忍者ブログ

◆ その他のカテゴリ記事一覧

大人気サイト「台湾トコトコ日記」のフェードアウト的終了から3年。ついに第二弾が開幕!なんとこの間、台湾人の妻と結婚し、旅もよりディープ?な方へ。このブログでは、台湾やアジア諸国の情報に加え、マイレージの貯め方やポイントサイトの利用方法など、日本人夫と台湾人妻が実践している日常生活の知恵なども綴っていきます。夫婦共々どうぞよろしくお願いします(^- ^ )

カテゴリ:◆ その他

◆ その他のカテゴリ記事一覧。大人気サイト「台湾トコトコ日記」のフェードアウト的終了から3年。ついに第二弾が開幕!なんとこの間、台湾人の妻と結婚し、旅もよりディープ?な方へ。このブログでは、台湾やアジア諸国の情報に加え、マイレージの貯め方やポイントサイトの利用方法など、日本人夫と台湾人妻が実践している日常生活の知恵なども綴っていきます。夫婦共々どうぞよろしくお願いします(^- ^ )
[PR]

2024-04-26

記事を読む

No Image

2011-07-24 ◆ その他
7月23日(土)。 今日は第3回kiseki日台交流会で先週に続き新大久保にやってきました。 今回は25人くらい集まったと思います。 日本人と台湾人、半々くらいでしょうか。 ゲームをした

記事を読む

No Image

2011-07-17 ◆ その他
7月16日(土)。 この日は夕方から新大久保で第2回Kiseki日台交流会に参加しました。 2週間前に第1回があったのですが体調を崩し、(そう千葉ニュータウン店改装の翌日です) 行けなかっ

記事を読む

[PR]

  •  投稿日:2024-04-26
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

【NO.129】第3回kiseki日台交流会in東京☆☆



7月23日(土)。

今日は第3回kiseki日台交流会で先週に続き新大久保にやってきました。

今回は25人くらい集まったと思います。

日本人と台湾人、半々くらいでしょうか。

ゲームをしたり会話をして楽しみました。

19時30分に終了してお待ちかねの二次会へ。

いや〜。今日は(も)本当に楽しくてオールで三次会まで行きました。

みなさん、最後までテンション高く帰っていきました。


 ⇒ 今日も新大久保の駅付近はすごく混雑していました。韓流グッズを買いにくるのかなぁ。


 ⇒ 一次会の写真は撮り忘れました。facebookでどなたかがアップしてくれることでしょう。で、ここからが本番。二次会。席が空いていたので女の子が多い席に座りました。そしたらすかさず先生も隣に来ました。台湾人は日本人より人と人との距離感が近くて、男と女も区別はありません。今日もたくさん中国語のシャワーを浴びました。


 ⇒ はい。11時。三次会はカラオケ。さらにメンバーは少なく。日本人3人、台湾人6人。言葉の壁なんて全くありません。気合さえあればだいたいわかります。てか、台湾の方はほとんど日本語わかります!すごいっ!!


 ⇒ 調子はどーだぃ?


 ⇒ 先生!いいぞ!いいぞ!



 ⇒ 楽しいね〜〜。


 ⇒ 気合入ってる!うまいっ!!


 ⇒ おぉ!飲むねぇ!!


 ⇒ マイクをオレにも貸してくれ!


 ⇒ すごく上手でした!謝謝你!


 ⇒ 先生!ビール飲まないって言ってたじゃんっ!


 ⇒ デュエット。すばらしぃ!感動した!!


 ⇒ 彼はゲイ?かも?しれません^^


 ⇒ みんな楽しそうです。


 ⇒ 朝5時30分。さて帰ろうか。その前に写真を撮ろう!「私、写真撮りますよ〜。」見知らぬ中国人が急にきて撮ってくれました。朝5時30分。みんな盛り上がってたんだなぁ。いろいろな生活があるんだなぁ。今日もすごく楽しかったです。先週にも増して楽しかった。朋友最高!台湾最高!


------------------------------------------------------------------

●●ランキングに参加しています●●
1クリックして頂けるとうれしいです( *o*)ノ

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へにほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へにほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村

------------------------------------------------------------------

 



にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
●●台湾トコトコ日記は、昨日は6位。いつも1クリックありがとうございます!●●

PR
 カテゴリ

【NO.125】第2回Kiseki日台交流会in東京☆☆



7月16日(土)。

この日は夕方から新大久保で第2回Kiseki日台交流会に参加しました。

2週間前に第1回があったのですが体調を崩し、(そう千葉ニュータウン店改装の翌日です)

行けなかったのですが今回は元気モリモリ行ってきました。

それにしても新大久保の駅付近は韓国のお店が多いですね!

何に並んでいるのかわからないのですがあちこちで列ができていて

歩道を進むのも一苦労でしたよ。



さて、この日は日本人と台湾人合わせて33名が集まり、

軽いお菓子とジュースを食べながらフリースタイルで会話を楽しみました。

そのあと、行きたい人で居酒屋に行きさらに交流を深めました。



 ⇒ 「行く人こっち、行かない人帰る〜。」



 ⇒結局20人くらい行くことになりました。




 ⇒ 僕の今回の最初の友達でしかもすごい日本語もうまくて教養もあるvictorです!彼とは日曜日も朝7時30分から築地で遊びました。




 ⇒ さらに、友達になったのが彼で、私たちは"先生"と呼んでいます。台湾名を付けることになって先生に日本名を鑑定してもらって、先生が考え抜き、ある時に降臨するわけですね!彼も日曜日築地とポケモンセンターと秋葉原で一緒に遊びました!先生なんですけれど、本当におもしろいんです!!



 ⇒ 「先生!人のスマホいつまで使ってるんですか!?」帰る間際まで使ってましたからね。ほんとにおもしろい。



日曜日もかなりおかしな事がたくさんありましたので

近々更新したいと思います。

「あ、先生からFacebookでいろいろ来てる・・・」

では、また。

 

 

------------------------------------------------------------------

●●ランキングに参加しています●●
1クリックして頂けるとうれしいです( *o*)ノ

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へにほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へにほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村

------------------------------------------------------------------

 

 



にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
●●台湾トコトコ日記は、昨日は6位。いつも1クリックありがとうございます!●●

 カテゴリ

Copyright © 帰ってきた!台湾トコトコ日記☆☆ ~東南アジア中心な最近は二人旅日記~ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]