忍者ブログ

◆ 台湾トコトコ日記(2009年10月)のカテゴリ記事一覧

大人気サイト「台湾トコトコ日記」のフェードアウト的終了から3年。ついに第二弾が開幕!なんとこの間、台湾人の妻と結婚し、旅もよりディープ?な方へ。このブログでは、台湾やアジア諸国の情報に加え、マイレージの貯め方やポイントサイトの利用方法など、日本人夫と台湾人妻が実践している日常生活の知恵なども綴っていきます。夫婦共々どうぞよろしくお願いします(^- ^ )

  • ホーム
  • »
  • ◆ 台湾トコトコ日記(2009年10月)

カテゴリ:◆ 台湾トコトコ日記(2009年10月)

◆ 台湾トコトコ日記(2009年10月)のカテゴリ記事一覧。大人気サイト「台湾トコトコ日記」のフェードアウト的終了から3年。ついに第二弾が開幕!なんとこの間、台湾人の妻と結婚し、旅もよりディープ?な方へ。このブログでは、台湾やアジア諸国の情報に加え、マイレージの貯め方やポイントサイトの利用方法など、日本人夫と台湾人妻が実践している日常生活の知恵なども綴っていきます。夫婦共々どうぞよろしくお願いします(^- ^ )
[PR]

2024-04-25

記事を読む

【NO.203】RE:もっと!台湾トコトコ日記(2009年10月)☆☆

2015-04-21 ◆ 台湾トコトコ日記(2009年10月)
2009年4月に台湾を訪れたときの日記です。 もっと!台湾トコトコ日記(2009年10月)☆☆ 台湾は何度訪れてもいつも楽しい思い出ばかりですが、 今思うと、この旅はこれまでの訪台の中で

記事を読む

【NO.50】もっと!台湾トコトコ日記 (2009)  = 最終話 =

2010-01-09 ◆ 台湾トコトコ日記(2009年10月)
「それはですねぇ、森林北路(シンリンペールー)をまっすぐ行ってですねぇ、」 「・・・一瞬暗くなる路地があってちょっと行くとですねぇ、、」 昨晩、そろそろ寝ようかなと思っていたとこ

記事を読む

【NO.49】もっと!台湾トコトコ日記 (2009)  = 第拾壱話 =

2009-12-26 ◆ 台湾トコトコ日記(2009年10月)
  15時30分。 烏来(ウーライ)の自然と温泉を約3時間満喫し、お次は・・・ 行きあたりばったりの旅。 次にどこに行くかなんてそのときにならないとわかりません。。 烏来から新

記事を読む

【NO.47】もっと!台湾トコトコ日記 (2009)  = 第拾話 =

2009-12-19 ◆ 台湾トコトコ日記(2009年10月)
11時。 横町の母と別れ、お次は台北市の南にある温泉郷、烏来を目指します。 烏来は標高1,000mの山間に位置し、今も原住民のタイヤル族が多く暮らしています。 台北駅から新店線で南に1

記事を読む

【NO.46】もっと!台湾トコトコ日記 (2009)  = 第玖話 =

2009-12-12 ◆ 台湾トコトコ日記(2009年10月)
10月12日(月)。 今日で旅も4日目。 昨晩は新たに加わった"おおしろ"の宿泊者と遅くまでこれまでの旅の話やこれからの夢を語り合いました。 2時頃からシャワーに入り始め、順番待ちなんか

記事を読む

[PR]

  •  投稿日:2024-04-25
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

【NO.203】RE:もっと!台湾トコトコ日記(2009年10月)☆☆




2009年4月に台湾を訪れたときの日記です。

もっと!台湾トコトコ日記(2009年10月)☆☆


台湾は何度訪れてもいつも楽しい思い出ばかりですが、

今思うと、この旅はこれまでの訪台の中でベスト3に入る旅でした。

2008年7月に会社の同僚と初めて訪れ、2009年4月に一人旅へ。

そして今回再更新の2009年10月の旅は過去の二度の経験から

とてもリラックスして旅ができたように思います。

6年前の自分を叱咤激励しながら改めて読みました。


にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
●●台湾トコトコ日記は、昨日は6位。いつも1クリックありがとうございます!●●

PR

つづきはこちら

【NO.50】もっと!台湾トコトコ日記 (2009) = 最終話 =





「それはですねぇ、森林北路(シンリンペールー)をまっすぐ行ってですねぇ、」

「・・・一瞬暗くなる路地があってちょっと行くとですねぇ、、」

昨晩、そろそろ寝ようかなと思っていたところに現れた日本人旅行者のお二人からの質問に答える私。

二人はここ"おおしろ"に来て知り合った男性のようで、台湾の夜の遊び方について私に聞きたかったようです。

これまでの台湾のその辺りの経緯と近年の状況を説明し、

「前提として非合法ですからねっ!」ということを何度も強調した上で、いろいろと教えてあげました。




にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
●●台湾トコトコ日記は、昨日は6位。いつも1クリックありがとうございます!●●

つづきはこちら

【NO.49】もっと!台湾トコトコ日記 (2009) = 第拾壱話 =

 


15時30分。

烏来(ウーライ)の自然と温泉を約3時間満喫し、お次は・・・

行きあたりばったりの旅。

次にどこに行くかなんてそのときにならないとわかりません。。

烏来から新店駅までの30分、バスの中で地球の歩き方をペラペラめくります。




にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
●●台湾トコトコ日記は、昨日は6位。いつも1クリックありがとうございます!●●

つづきはこちら

【NO.47】もっと!台湾トコトコ日記 (2009) = 第拾話 =





11時。

横町の母と別れ、お次は台北市の南にある温泉郷、烏来を目指します。

烏来は標高1,000mの山間に位置し、今も原住民のタイヤル族が多く暮らしています。

台北駅から新店線で南に11駅、終点の新店駅で下車し、

さらに新店客運バス(40元=100円)で約30分行ったところにあります。




にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
●●台湾トコトコ日記は、昨日は6位。いつも1クリックありがとうございます!●●

つづきはこちら

【NO.46】もっと!台湾トコトコ日記 (2009) = 第玖話 =




10月12日(月)。

今日で旅も4日目。

昨晩は新たに加わった"おおしろ"の宿泊者と遅くまでこれまでの旅の話やこれからの夢を語り合いました。

2時頃からシャワーに入り始め、順番待ちなんかしていたら、

入った方々も上がるのを待っていてくれて、結局寝たのは4時すぎ。

そして、今は8時30分。

なかなか眠いです。。




にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
●●台湾トコトコ日記は、昨日は6位。いつも1クリックありがとうございます!●●

つづきはこちら


Copyright © 帰ってきた!台湾トコトコ日記☆☆ ~東南アジア中心な最近は二人旅日記~ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]