忍者ブログ

◆ 台湾トコトコ日記(2011年10月)のカテゴリ記事一覧

大人気サイト「台湾トコトコ日記」のフェードアウト的終了から3年。ついに第二弾が開幕!なんとこの間、台湾人の妻と結婚し、旅もよりディープ?な方へ。このブログでは、台湾やアジア諸国の情報に加え、マイレージの貯め方やポイントサイトの利用方法など、日本人夫と台湾人妻が実践している日常生活の知恵なども綴っていきます。夫婦共々どうぞよろしくお願いします(^- ^ )

  • ホーム
  • »
  • ◆ 台湾トコトコ日記(2011年10月)

カテゴリ:◆ 台湾トコトコ日記(2011年10月)

◆ 台湾トコトコ日記(2011年10月)のカテゴリ記事一覧。大人気サイト「台湾トコトコ日記」のフェードアウト的終了から3年。ついに第二弾が開幕!なんとこの間、台湾人の妻と結婚し、旅もよりディープ?な方へ。このブログでは、台湾やアジア諸国の情報に加え、マイレージの貯め方やポイントサイトの利用方法など、日本人夫と台湾人妻が実践している日常生活の知恵なども綴っていきます。夫婦共々どうぞよろしくお願いします(^- ^ )
[PR]

2024-04-20

記事を読む

【NO.207】Re:台湾トコトコ日記 (2011年10月)☆☆

2015-04-25 ◆ 台湾トコトコ日記(2011年10月)
2011年10月の台湾の旅。 自身4回目の訪台でした。 改めて過去のブログを読んで 少しずつ台湾の生活に入り込んでいく自分の姿を想像しました。 今回はたくさんの現地の友達と会い、 地

記事を読む

【NO.161】台湾トコトコ日記 (2011)☆☆ =最終話=

2012-03-15 ◆ 台湾トコトコ日記(2011年10月)
   10月19日(水)。 帰国の日。 前日にAllenに飛行機の時間を聞かれたので 「10時20分だよ」と伝えたら、「7時に出れば間に合う」と言われたので そのまま

記事を読む

【NO.160】台湾トコトコ日記 (2011)☆☆ =第拾弐話=

2012-03-14 ◆ 台湾トコトコ日記(2011年10月)
10月18日(火)。 19時15分。 Allenと別れて一旦ゲストハウスあかりへ帰宅。 訪台の際、あまり荷物を持って来たくなかったので 衣類を最小限に抑えて来たことが裏目に出てか、

記事を読む

【NO.159】台湾トコトコ日記 (2011)☆☆ =第拾壱話=

2012-03-13 ◆ 台湾トコトコ日記(2011年10月)
10月18日(火)。 13時30分。 1ヶ月半ぶりにAllenと会いました。 Allenは東京に5年くらい住んでいて日本語はペラペラ。 下ネタが多いですけど、”みんな&rd

記事を読む

【NO.158】台湾トコトコ日記 (2011)☆☆ =第拾話=

2012-02-27 ◆ 台湾トコトコ日記(2011年10月)
10月18日(火)。 8時起床。 日本の家にいる時は朝に弱い私ですが、旅中はなかなか早起きです。 やはり気持ちの問題なんでしょうかね。 でも、本当に朝起きるのは辛い。。仕事行きたくない

記事を読む

[PR]

  •  投稿日:2024-04-20
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

【NO.207】Re:台湾トコトコ日記 (2011年10月)☆☆





2011年10月の台湾の旅。

自身4回目の訪台でした。

改めて過去のブログを読んで

少しずつ台湾の生活に入り込んでいく自分の姿を想像しました。

今回はたくさんの現地の友達と会い、

地元民が遊ぶような場所に連れっていってもらいました。

台湾トコトコ日記(2011年10月)☆☆|こちら




にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
●●台湾トコトコ日記は、昨日は6位。いつも1クリックありがとうございます!●●

PR

つづきはこちら

【NO.161】台湾トコトコ日記 (2011)☆☆ =最終話=

  


10月19日(水)。

帰国の日。

前日にAllenに飛行機の時間を聞かれたので

「10時20分だよ」と伝えたら、「7時に出れば間に合う」と言われたので

そのまま信じて行動したのが命取りに。

空港には2時間前までに着いておくのが一般的。

ですから本当は8時20分に空港にいるべき。

しかし、朝が弱い私はAllenの言葉をそのまま信じてしまい、

道が混んだこともあり空港に着いたのは8時45分。

そしてバス停から走って10分。




にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
●●台湾トコトコ日記は、昨日は6位。いつも1クリックありがとうございます!●●

つづきはこちら

【NO.160】台湾トコトコ日記 (2011)☆☆ =第拾弐話=



10月18日(火)。

19時15分。

Allenと別れて一旦ゲストハウスあかりへ帰宅。

訪台の際、あまり荷物を持って来たくなかったので

衣類を最小限に抑えて来たことが裏目に出てか、

Allenに

「そのサンダルを見たとき、ベトナム人かタイ人かと思った。」

と言われました。

「ちょーダサいわ。」

台湾人は日本人より思ったことをストレートに言います。

ダサいか、、

とりあえず、ゲストハウスあかりへ帰って着替えてTinaの待つ基隆へ向かうことにしました。




にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
●●台湾トコトコ日記は、昨日は6位。いつも1クリックありがとうございます!●●

つづきはこちら

【NO.159】台湾トコトコ日記 (2011)☆☆ =第拾壱話=



10月18日(火)。

13時30分。

1ヶ月半ぶりにAllenと会いました。

Allenは東京に5年くらい住んでいて日本語はペラペラ。

下ネタが多いですけど、”みんな”のまとめ役的存在でした。

”みんな”というのは、初期のKiseki日台交流会で出会い、

意気投合して出来たグループのこと。

その名を「かんちょー軍団」と言います。

この名前もAllenが何かの時に口にしたことをきっかけに今もこの名前が使われています。

「かんちょー軍団」に一体何人が所属しているかわかりませんが、

わたしが把握している限りでは男女合わせて二十数名だと思います。

出会ったのは7月頃で9月まで毎週のように遊んでいましたが、

今は各自仕事や勉強でなかなか集まる機会がありませんが

それでもたまに会う時は本当にこのグループに居れてよかったなと思います。

今日はそんなAllenと久々に遊びます。




にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
●●台湾トコトコ日記は、昨日は6位。いつも1クリックありがとうございます!●●

つづきはこちら

【NO.158】台湾トコトコ日記 (2011)☆☆ =第拾話=



10月18日(火)。

8時起床。

日本の家にいる時は朝に弱い私ですが、旅中はなかなか早起きです。

やはり気持ちの問題なんでしょうかね。

でも、本当に朝起きるのは辛い。。仕事行きたくない。。

旅の場合、数日という限られた時間の中で生活をすることもあってか

もったいない精神が働いて早く起きられるんですかね。

わかりません。

これが例えば台湾でずっと生活をするとなると、なかなか起きられなくなってくるんでしょうね。

慣れって不思議ですね。




にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
●●台湾トコトコ日記は、昨日は6位。いつも1クリックありがとうございます!●●

つづきはこちら


Copyright © 帰ってきた!台湾トコトコ日記☆☆ ~東南アジア中心な最近は二人旅日記~ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]