忍者ブログ

◆ 台湾人妻の迷言集のカテゴリ記事一覧

大人気サイト「台湾トコトコ日記」のフェードアウト的終了から3年。ついに第二弾が開幕!なんとこの間、台湾人の妻と結婚し、旅もよりディープ?な方へ。このブログでは、台湾やアジア諸国の情報に加え、マイレージの貯め方やポイントサイトの利用方法など、日本人夫と台湾人妻が実践している日常生活の知恵なども綴っていきます。夫婦共々どうぞよろしくお願いします(^- ^ )

カテゴリ:◆ 台湾人妻の迷言集

◆ 台湾人妻の迷言集のカテゴリ記事一覧。大人気サイト「台湾トコトコ日記」のフェードアウト的終了から3年。ついに第二弾が開幕!なんとこの間、台湾人の妻と結婚し、旅もよりディープ?な方へ。このブログでは、台湾やアジア諸国の情報に加え、マイレージの貯め方やポイントサイトの利用方法など、日本人夫と台湾人妻が実践している日常生活の知恵なども綴っていきます。夫婦共々どうぞよろしくお願いします(^- ^ )
[PR]

2024-04-25

記事を読む

【No.261】こんがりこーん、こんがりこーん

2015-12-31 ◆ 台湾人妻の迷言集
何回教えても覚えないシリーズ。 外国人と結婚すると だんだんどうでもよくなってくることってたくさんあります。 今回は、 こんがりコーン。 「私のこんがりコーンはどこ?」 もう好き

記事を読む

【No.260】ちょっと待って ふぃ~ば~♪

2015-12-24 ◆ 台湾人妻の迷言集
ばかにしないでよ~♪ あなたのせいよ~♪ ちょっとまて~♪ ふぃ~ば~! ふぃ~ば~! ふぃ~ば~! 百恵ちゃんの歌にフィーバーしている台湾人妻ジョアン。 妻:「ふぃ~ば~」って何

記事を読む

【NO.253】moon river

2015-10-20 ◆ 台湾人妻の迷言集
テレビのCMから"moon river"が聞こえて来ました。 「"moon river"って言葉、何かいいねぇ」っと私が言うと、 スマホをいじっていた妻ジョアンは、 「いぬうりば??」

記事を読む

【NO.240】トイプードル

2015-08-29 ◆ 台湾人妻の迷言集
ここ一週間、私が仕事から帰宅したあと、 家の前にある比較的大きな公園で散歩をしています。 だいたい1時間くらい。 すると、犬の散歩をしている方もいるわけで、 犬の名前がなかなか覚えられな

記事を読む

【NO.239】今日はゴルディボンバーではなかった。。

2015-08-04 ◆ 台湾人妻の迷言集
私:あの犬なんだっけ?? 妻:・・・(苦笑) 妻:ゴールド、、デコリバ?? 私:デコリバか。そうかそうか(ニコニコ) 私:もうデコリバでいいよ。 妻:絶対違うでしょ!!なんだっけ??な

記事を読む

[PR]

  •  投稿日:2024-04-25
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

【No.261】こんがりこーん、こんがりこーん




何回教えても覚えないシリーズ。


外国人と結婚すると

だんだんどうでもよくなってくることってたくさんあります。

今回は、

こんがりコーン


「私のこんがりコーンはどこ?」

もう好きにしてくれ。

とりあえず言いたいことはわかるから

いちいち反応してられません。


ちなみに、台湾にも似たようなお菓子はありますよ。

金牛角

台湾は三文字のお菓子のネーミングが多いですね。




にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
●●台湾トコトコ日記は、昨日は6位。いつも1クリックありがとうございます!●●

PR

【No.260】ちょっと待って ふぃ~ば~♪




ばかにしないでよ~♪

あなたのせいよ~♪

ちょっとまて~♪

ふぃ~ば~! ふぃ~ば~! ふぃ~ば~!



百恵ちゃんの歌にフィーバーしている台湾人妻ジョアン。

妻:「ふぃ~ば~」って何?

私:「・・・??」

私:「play backじゃないの?」

妻:「えーーーーっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

妻:「feverだと思ってたー。ハハハハ」


今日も楽しい一日をありがとう(笑)

 


にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
●●台湾トコトコ日記は、昨日は6位。いつも1クリックありがとうございます!●●

【NO.253】moon river




テレビのCMから"moon river"が聞こえて来ました。

「"moon river"って言葉、何かいいねぇ」っと私が言うと、

スマホをいじっていた妻ジョアンは、

「いぬうりば??」

ムーンリバーが犬売場に聞こえるようです。

「What time is it now?」と「掘った芋いじるな!」と同じ感じですかね(笑)



にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
●●台湾トコトコ日記は、昨日は6位。いつも1クリックありがとうございます!●●

【NO.240】トイプードル



ここ一週間、私が仕事から帰宅したあと、

家の前にある比較的大きな公園で散歩をしています。

だいたい1時間くらい。

すると、犬の散歩をしている方もいるわけで、

犬の名前がなかなか覚えられない妻ジョアンは

久しぶりにおもしろいことを言ってくれました。


にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
●●台湾トコトコ日記は、昨日は6位。いつも1クリックありがとうございます!●●

今日はゴルディボンバーではなかった。。|つづきはこちら

【NO.239】今日はゴルディボンバーではなかった。。



私:あの犬なんだっけ??

妻:・・・(苦笑)

妻:ゴールド、、デコリバ??

私:デコリバか。そうかそうか(ニコニコ)

私:もうデコリバでいいよ。

妻:絶対違うでしょ!!なんだっけ??なんだっけ??


にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
●●台湾トコトコ日記は、昨日は6位。いつも1クリックありがとうございます!●●

今日はゴルディボンバーではなかった。。|つづきはこちら


Copyright © 帰ってきた!台湾トコトコ日記☆☆ ~東南アジア中心な最近は二人旅日記~ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]