忍者ブログ

◆ 台湾人妻の迷言集のカテゴリ記事一覧

大人気サイト「台湾トコトコ日記」のフェードアウト的終了から3年。ついに第二弾が開幕!なんとこの間、台湾人の妻と結婚し、旅もよりディープ?な方へ。このブログでは、台湾やアジア諸国の情報に加え、マイレージの貯め方やポイントサイトの利用方法など、日本人夫と台湾人妻が実践している日常生活の知恵なども綴っていきます。夫婦共々どうぞよろしくお願いします(^- ^ )

カテゴリ:◆ 台湾人妻の迷言集

◆ 台湾人妻の迷言集のカテゴリ記事一覧。大人気サイト「台湾トコトコ日記」のフェードアウト的終了から3年。ついに第二弾が開幕!なんとこの間、台湾人の妻と結婚し、旅もよりディープ?な方へ。このブログでは、台湾やアジア諸国の情報に加え、マイレージの貯め方やポイントサイトの利用方法など、日本人夫と台湾人妻が実践している日常生活の知恵なども綴っていきます。夫婦共々どうぞよろしくお願いします(^- ^ )
[PR]

2024-05-06

記事を読む

【NO.235】とうもころし食べる~??

2015-07-16 ◆ 台湾人妻の迷言集
「とうもころし食べる~?」 「・・・食べるよ~」 あなたはメイちゃんかと思いながら何も言わずうなずく私がいました。。 こういう会話は日常茶飯事で迷言でも何でもないのですが 外国人との生活

記事を読む

【NO.223】鼻 Loving??

2015-07-06 ◆ 台湾人妻の迷言集
私:「インドネシアとかタイとかって歯並び悪い人多くない?」 ジョアン:「ハナラビ??」 この反応は怪しいと思いながら、 私:「歯並びだよ。」 ジョアン:「鼻ラビィン?」 私:「もしか

記事を読む

【NO.187】テンネン退職??

2014-11-09 ◆ 台湾人妻の迷言集
妻:そういえば、〇〇さんのお父さんは日産で働てるらしいよ。 私:へぇ。すごいねぇ。 妻:すごいよねぇ。

記事を読む

【NO.185】ゴルディボンバー??

2014-10-26 ◆ 台湾人妻の迷言集
外国人と結婚した場合のおもしろいところ。 それは、言葉です。 決してバカにしているわけではないのですが、 会話の中で聞き取れなくてよくよく聞くと 間違った表現や単語で覚えてしまっている

記事を読む

[PR]

  •  投稿日:2024-05-06
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

【NO.235】とうもころし食べる~??




「とうもころし食べる~?」

「・・・食べるよ~」

あなたはメイちゃんかと思いながら何も言わずうなずく私がいました。。

こういう会話は日常茶飯事で迷言でも何でもないのですが

外国人との生活がより伝わるかと思いますのでアップします。

楽しいですけどね。たまに疲れますけど(笑)




にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
●●台湾トコトコ日記は、昨日は6位。いつも1クリックありがとうございます!●●

PR

【NO.223】鼻 Loving??




私:「インドネシアとかタイとかって歯並び悪い人多くない?」

ジョアン:「ハナラビ??」

この反応は怪しいと思いながら、

私:「歯並びだよ。」

ジョアン:「鼻ラビィン?」

私:「もしかして鼻と思ってる?」

ジョアン:「うん。鼻を愛してる。」

私:「歯だよ!歯!!わかる!?歯っっ!歯の並び方!」

ジョアン:「わははははははは(^o ^)/」




にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
●●台湾トコトコ日記は、昨日は6位。いつも1クリックありがとうございます!●●

【NO.187】テンネン退職??




妻:そういえば、〇〇さんのお父さんは日産で働てるらしいよ。

私:へぇ。すごいねぇ。

妻:すごいよねぇ。




にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
●●台湾トコトコ日記は、昨日は6位。いつも1クリックありがとうございます!●●

つづきはこちら

【NO.185】ゴルディボンバー??




外国人と結婚した場合のおもしろいところ。

それは、言葉です。

決してバカにしているわけではないのですが、

会話の中で聞き取れなくてよくよく聞くと

間違った表現や単語で覚えてしまっていることが

(稀に?)あります。


にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
●●台湾トコトコ日記は、昨日は6位。いつも1クリックありがとうございます!●●

つづきはこちら


Copyright © 帰ってきた!台湾トコトコ日記☆☆ ~東南アジア中心な最近は二人旅日記~ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]