忍者ブログ

◆ 日常生活トコトコ日記のカテゴリ記事一覧

大人気サイト「台湾トコトコ日記」のフェードアウト的終了から3年。ついに第二弾が開幕!なんとこの間、台湾人の妻と結婚し、旅もよりディープ?な方へ。このブログでは、台湾やアジア諸国の情報に加え、マイレージの貯め方やポイントサイトの利用方法など、日本人夫と台湾人妻が実践している日常生活の知恵なども綴っていきます。夫婦共々どうぞよろしくお願いします(^- ^ )

  • ホーム
  • »
  • ◆ 日常生活トコトコ日記

カテゴリ:◆ 日常生活トコトコ日記

◆ 日常生活トコトコ日記のカテゴリ記事一覧。大人気サイト「台湾トコトコ日記」のフェードアウト的終了から3年。ついに第二弾が開幕!なんとこの間、台湾人の妻と結婚し、旅もよりディープ?な方へ。このブログでは、台湾やアジア諸国の情報に加え、マイレージの貯め方やポイントサイトの利用方法など、日本人夫と台湾人妻が実践している日常生活の知恵なども綴っていきます。夫婦共々どうぞよろしくお願いします(^- ^ )
[PR]

2024-05-03

記事を読む

【NO.251】おいしい日本のお菓子 BEST3

2015-10-10 ◆ 日常生活トコトコ日記
車、アニメ、芸能、、 日本には世界に誇れる文化がたくさんありますが、 お菓子もその一つではないでしょうか。 台湾に帰省するときの「頼まれリスト」の中のひとつに必ず入ります。 そんな日本の

記事を読む

【NO.248】優良航空会社ランキング 2015

2015-10-01 ◆ 日常生活トコトコ日記
オーストラリアのエアラインレイティング社が発表した 2015年の優良航空会社のランキングです。 1位 ニュージーランド航空(ニュージーランド) 2位 エティハド航空(アラブ首長国連邦) 3

記事を読む

【NO.247】月見とお茶会

2015-09-29 ◆ 日常生活トコトコ日記
2015年9月27日。 満月を見ながらお茶会をしました。 場所は自宅の前の公園。 お湯を沸かしポットごと持参。 外で月を見ながら団子を頬張る。 そして、台湾のお茶を飲む。 何とも贅沢

記事を読む

【NO.234】祝HSK4級 プレミアムビール飲み比べ~

2015-07-15 ◆ 日常生活トコトコ日記
今日も暑い一日でした。 HSK4級も合格したことだし、久しぶりにビールでも飲もうか。 というわけで、ジョアンと一緒に西友にビールを買いにいきました。 私はスーパードライのつもりでいましたが

記事を読む

【NO.230】台中市は台北市より人口が多い!

2015-07-11 ◆ 日常生活トコトコ日記
台湾の都市名を調べていてたまたま発見しました。 台中市は台北市より人口が多いということ。 台北といえば台湾の首都。 日本でいう東京のようなものだから てっきり台北が一番人口が多いと思って

記事を読む

[PR]

  •  投稿日:2024-05-03
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

【NO.251】おいしい日本のお菓子 BEST3




車、アニメ、芸能、、

日本には世界に誇れる文化がたくさんありますが、

お菓子もその一つではないでしょうか。

台湾に帰省するときの「頼まれリスト」の中のひとつに必ず入ります。

そんな日本のお菓子の中で日本人の私は好きだけれど

海外ではおそらくあまり知られていないお菓子を紹介します。


1位:一口香 (生姜餡を小麦粉で包み込んだ何枚食べても飽きないソフト饅頭)

2位:からいも飴 (芋好きには堪らない芋の飴。歯詰まり要注意!)

3位:鶴の里(鶴の卵)(黄味餡をマシュマロで包んだ贅沢な触感)


台湾人妻のジョアンも大好きな3品。

空港で売っているお土産に飽きたらこういうのはいかがでしょうか。

ちょっと大きめのスーパーでも売っていますよ。

ご賞味あれ。



にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
●●台湾トコトコ日記は、昨日は6位。いつも1クリックありがとうございます!●●

PR

【NO.248】優良航空会社ランキング 2015




オーストラリアのエアラインレイティング社が発表した

2015年の優良航空会社のランキングです。


1位 ニュージーランド航空(ニュージーランド)
2位 エティハド航空(アラブ首長国連邦)
3位 キャセイパシフィック航空(香港)
4位 カンタス航空(オーストラリア)
5位 エミレーツ航空(アラブ首長国連邦)
6位 シンガポール航空(シンガポール)
7位 エバー航空(台湾)
8位 ルフトハンザ航空(ドイツ)
9位 全日空(ANA)(日本)
10位 ブリティッシュ・エアウェイズ(英国)


基準が定かではありませんが、

うちの奥さんはエバーよりANAの方がいい!

と言っていました(笑)

確かにエバーはCAの態度が路線によって変わりますからね。

日本線は笑顔、国内線はむすっとしてるみたいな。

それを言ったらキャセイも香港⇔台湾はむすっとで香港⇔日本だと笑顔です(笑)




にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
●●台湾トコトコ日記は、昨日は6位。いつも1クリックありがとうございます!●●

【NO.247】月見とお茶会




2015年9月27日。

満月を見ながらお茶会をしました。

場所は自宅の前の公園。

お湯を沸かしポットごと持参。

外で月を見ながら団子を頬張る。

そして、台湾のお茶を飲む。

何とも贅沢な時間でした。






   





にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
●●台湾トコトコ日記は、昨日は6位。いつも1クリックありがとうございます!●●

【NO.234】祝HSK4級 プレミアムビール飲み比べ~




今日も暑い一日でした。

HSK4級も合格したことだし、久しぶりにビールでも飲もうか。

というわけで、ジョアンと一緒に西友にビールを買いにいきました。

私はスーパードライのつもりでいましたが、

ジョアンが「愛でたいからもっといいビールを飲めば」というので

久々にプレミアミムビールを飲むことにしました。


にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
●●台湾トコトコ日記は、昨日は6位。いつも1クリックありがとうございます!●●

祝HSK4級 プレミアムビール飲み比べ~|つづきはこちら

【NO.230】台中市は台北市より人口が多い!



台湾の都市名を調べていてたまたま発見しました。

台中市は台北市より人口が多いということ。

台北といえば台湾の首都。

日本でいう東京のようなものだから

てっきり台北が一番人口が多いと思っていましたが実は違うんですね!


にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
●●台湾トコトコ日記は、昨日は6位。いつも1クリックありがとうございます!●●

台中市は台北市より人口が多い!|つづきはこちら


Copyright © 帰ってきた!台湾トコトコ日記☆☆ ~東南アジア中心な最近は二人旅日記~ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]