忍者ブログ

【NO.211】とある焼肉屋さん

大人気サイト「台湾トコトコ日記」のフェードアウト的終了から3年。ついに第二弾が開幕!なんとこの間、台湾人の妻と結婚し、旅もよりディープ?な方へ。このブログでは、台湾やアジア諸国の情報に加え、マイレージの貯め方やポイントサイトの利用方法など、日本人夫と台湾人妻が実践している日常生活の知恵なども綴っていきます。夫婦共々どうぞよろしくお願いします(^- ^ )

[PR]

  •  投稿日:2024-05-06
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

【NO.211】とある焼肉屋さん




2015年4月28日。

初めての妻と二人での韓国。

ゲストハウスがあるソウル駅に着いたのが夜23時。

飛行機代を節約しLCCで遅い時間のフライトだったので

最初からこうなることはわかっていたのですが

さすがはアジア!!

食べるお店が夜遅くまで開いていて本当によかった。


にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
●●台湾トコトコ日記は、昨日は6位。いつも1クリックありがとうございます!●●


しかし、仁川空港で5,000円しか両替しておらず、

電車代を差し引くと手持ちは15,500ウォン。

一番安い焼肉でも二人で16,000ウォン。

店の前でメニューを見ていると中から店員が。

「Japanese? Chinese?」

「Taiwanese!」

妻が中国語でいろいろ聞いてくれたので助かりましたが、

結局手持ちが足りずに一度断念。。



店から離れ200mくらい歩いたあとに私が気づく。

「クレジットカード、使えるんじゃね?」

早速さっきの店に戻り聞きました。

「可以、可以」

これで今夜の食事にありつくことができました。

 


肉を焼いている状況を心待ちに眺める二人。

お腹が鳴り、よだれが出るわ出るわ。

早く食べたい。半生でもいいから早く。

店主は焦らすかのように慣れた手つきで焼きます。

一人分が焼けたところでもう我慢できず、

マッコリを注ぎ、肉を食しました。

まいう~~~~(泣)




二人で結局23,000ウォン。

これだけ食べて
2,300円。

前菜のキムチも最高にうまい!

店名が韓国語で「地球の歩き方」にも載っていない店なので

紹介できないのが残念。

一応、ざっくりと場所を書いておきますね。

とある焼肉屋さんの情報

=========================================
  • 店名 : とある焼肉屋(@ソウル駅近郊)
  • 場所 : ソウル駅11番を出て、道沿いに右へカーブしながら100M。横断歩道を渡り、南山公園へいく上り坂を30Mくらい上ると右手にあります。
  • 電話 : 不明。
  • 店員 : 4名くらい
  • 支払 : 現金、クレジットカード(VISAはOKでした)
  • 言葉 : 韓国語OK、中国語OK、日本語ほんの少し
=========================================
PR

コメント (0)

コメントを書く

お名前 (必須)

メールアドレス (必須/非公開)

ウェブサイトアドレス (必須)

タイトル

本文 (必須)

 パスワード

 非公開コメント (管理者にだけ表示を許可する)


Copyright © 帰ってきた!台湾トコトコ日記☆☆ ~東南アジア中心な最近は二人旅日記~ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]