【NO.127】韓国トコトコ日記 (2011)☆☆ =第三話=

大人気サイト「台湾トコトコ日記」のフェードアウト的終了から3年。ついに第二弾が開幕!なんとこの間、台湾人の妻と結婚し、旅もよりディープ?な方へ。このブログでは、台湾やアジア諸国の情報に加え、マイレージの貯め方やポイントサイトの利用方法など、日本人夫と台湾人妻が実践している日常生活の知恵なども綴っていきます。夫婦共々どうぞよろしくお願いします(^- ^ )

•  投稿日:2024-05-19
  •  カテゴリ:

カテゴリ

7月9日(土)。

18時00分。

景福宮(ギョンボックン)と聞こえて降りたバス停は実は違った駅で、

それから地元民に聞きまくりで何とか駅まで着けたのが前回までのあらすじ。

1時間くらい知らない街で聞き取り調査しながらうろうろしていたので相当疲れました。

そして、このあと多々出てくるのですが以外にもソウルの街は坂が多いのですね。

今日は梨大駅から景福宮駅に向かい南大門市場までの話です。

あ、聞き込み調査中に自分が降りたのは梨大(イデ)周辺だったことがわかりました!

そして梨大付近は大学やそして女子大があるのです。

だから女子大生っぽい人がたくさんいたんですね!!

迷っていなければもっと深く遊んだのに。。次回に取っておく街に登録です。

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
●●台湾トコトコ日記は、昨日は6位。いつも1クリックありがとうございます!●●

⇒ 景福宮駅到着!地下鉄に乗ったらこっちのものさ!

⇒ 降りてからも迷いました。まさかこんな路地にあるとは!近くの路地にいたおじさんに聞いてこの場所まで案内してもらいました。大元旅館到着!!

⇒ おぉ!韓国式の安宿だ!中央にコミュニティスペースがあって、周りに部屋が配置されてます。

→ 私の部屋。やっぱり布団ですな。

⇒ シャワー付。節約のために共同シャワーでいいと伝えたのですがシャワー付の部屋しか空いてませんでした。まぁ、1泊2,500円くらい。台湾よりは割高でしたが疲れすぎていたので即決済しました。

⇒ 19時30分。よっしゃ!これからが本番!まずはエサを探しに南大門へ行こー!元気があれば何でもできるっ!!

⇒ この路地を進むと大元旅館なのですが、絶対わかんないと思いませんか?ふつうに通り過ぎましたよ。

⇒ 27m。。細かい。。しかも上貼りされている。以前は何mだったのでしょう。

⇒はい、きたーー!!地下鉄なら迷いません!19時45分。南大門市場到着です。

⇒ おっ!それらしくなってきたなってきた。

⇒ アジア、キターーーーーーっ!!!!!!

⇒ おっ!マッコリがたくさんあるっ!!

⇒ 日本人の観光客集団がいなければよかったのに。。

⇒ むひひひひひ。

⇒ はい、きた。にわとりの素裸。

さて、次回は屋台でごはんを食べるところから始めましょう。

キャバクラのおじさんと仲良くなって私の注文しすぎたごはんを一緒に食べました。

次回の更新をお楽しみ〜。

또 만나요! (トマンナヨ!=また会いましょう!)