忍者ブログ

【NO.129】韓国トコトコ日記 (2011)☆☆ =第五話=

大人気サイト「台湾トコトコ日記」のフェードアウト的終了から3年。ついに第二弾が開幕!なんとこの間、台湾人の妻と結婚し、旅もよりディープ?な方へ。このブログでは、台湾やアジア諸国の情報に加え、マイレージの貯め方やポイントサイトの利用方法など、日本人夫と台湾人妻が実践している日常生活の知恵なども綴っていきます。夫婦共々どうぞよろしくお願いします(^- ^ )

[PR]

  •  投稿日:2024-05-19
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

【NO.129】韓国トコトコ日記 (2011)☆☆ =第五話=


7月9日(土)。

21時00分。

さて、キャバクラおじさんと友達になれたし、

屋台のおばちゃんには久々にアジア的なアバウトな楽しみを教えて貰ったところで、

お次は南山ソウルタワーに登ります。

マッコリでいい感じになっていたのでロープウェイで登る気満々でした。

あ、そうだ、そうだ。

結局、ごはんは残っちゃいまして袋を二重にして包んでもらいました。

じゃまだなぁと思いつつも、勿体ないの気持ちが先行してこの袋を持ちながら登りました。

地味にだんだん重くなってくるんですよ。こいつが、、




にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
●●台湾トコトコ日記は、昨日は6位。いつも1クリックありがとうございます!●●



 ⇒アジア的な楽しみのひとつ。屋台でフルーツを買って食べ歩きします。うめっ。


 ⇒ おぉ!結構遠いなぁ。まぁ、あそこ目指して歩いてみるか。


 ⇒ 「すみませ〜ん。南山タワーはこっち?」「そうだ。」こちらは日本語、おじさんは韓国語。それでも通じてると思います。が、いちよう念のためもう一度聞きに戻ったら、おっちゃんはたっしょんしてました。。「南山タワーはこっち?」「そうだ。」


 ⇒ どうやら入口に着いたようです。さて、ロープウェイはどこだ。


 ⇒ なかなか暗いのですが歩いて登っているカップルや家族がたくさんいました。


 ⇒ 30分歩いて頂上に。あれ?登っちゃったよ。酔っぱらいにはちょっと堪えましたね。ごはんの袋、じゃま。。


 ⇒ 着いた〜。着いちゃった〜。袋、じゃま。。


 ⇒ 切符売場で切符購入。


 ⇒ うわっ!ちょー人いるじゃん!


1時間20分待ちですけどいいですか?

「え?ワンナワートゥウェンティー!?」

「はい。」

せっかくこんな夜に気持ち良くなっておまけにごはんの地味に思い袋を持って登ったんだから。

「OK!!」

タワーの下にあるお店や外にいた絵描きさんたちの仕事をみながら時間を潰しました。

次はいよいよ南山ソウルタワーへ登ります。

次回の更新をお楽しみ〜。

또 만나요! (トマンナヨ!=また会いましょう!)

PR

コメント (0)

コメントを書く

お名前 (必須)

メールアドレス (必須/非公開)

ウェブサイトアドレス (必須)

タイトル

本文 (必須)

 パスワード

 非公開コメント (管理者にだけ表示を許可する)


Copyright © 帰ってきた!台湾トコトコ日記☆☆ ~東南アジア中心な最近は二人旅日記~ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]