忍者ブログ

【No.264】出遅れました!イエモン再結成!

大人気サイト「台湾トコトコ日記」のフェードアウト的終了から3年。ついに第二弾が開幕!なんとこの間、台湾人の妻と結婚し、旅もよりディープ?な方へ。このブログでは、台湾やアジア諸国の情報に加え、マイレージの貯め方やポイントサイトの利用方法など、日本人夫と台湾人妻が実践している日常生活の知恵なども綴っていきます。夫婦共々どうぞよろしくお願いします(^- ^ )

[PR]

  •  投稿日:2024-05-06
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

【No.264】出遅れました!イエモン再結成!




このブログは主に日本人向けに書いているのですが、

台湾の方も読んで頂いているようなので、

今日は私が日本一好きなバンドの紹介をします。

その名も

「The Yellow Monkey」

"the"が付くので本来なら"Monkey"に"s"が付くはずと

高校の時の担任が私に授業中に質問してきましたが

まぁ、「The Yellow Monkey」自体が固有名詞と捉えればいいのではないかと

回答したのを記憶しています。


公式ホームページ|詳細はこちら



そんな「The Yellow Monkey」(通称イエモン)

なんと2001年の解散以来、15年ぶりに復活することになっていたのです!

1月8日に発表されたのかな?

今日が1月10日ですから2日この情報を遅れて入手しました。

1ヵ月前にフェイスブックで中学の時に一緒にバンドをやっていた友達を見つけて

その友達のカバー写真が変わっていたことに気づき

それで知ったという経緯です。


解散から10年くらいまでは今か今かと待ち望んでいましたが、

さすがに10年も過ぎるとだんだん調べる気力もなくなっており、

そんな矢先にこの情報が舞い込んできました。


公式ホームページ|詳細はこちら




5月からの『THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2016』

まじ行きたいです!

でも2日遅れたのでもうチケットは北海道しか売っていません。。

残念ですが、まぁよいです。

5月からライブということはそれまでにアルバムが発売されそうですね!


高校時代、大学時代はCDを買っては聴きついには1,000枚くらいになり

結婚を機に売り、香港への出稼ぎを機に売り、少しずつ減り今では

300枚くらいとなってしまいましたが

そんな中でも日本のミュージシャンで残っているのが

「鈴木雅之」と
「The Yellow Monkey」

「鈴木雅之」についてはまた機会があれば綴りますが、

私にとってそれくらい大好きなバンドなんですね。

青春時代ですよ。

イエモンだけで軽く一夜明かせますね。



記事を書いているだけでだんだんテンションが上がってきました。

今年も何だかいいことがありそうだなぁ。



公式ホームページ|詳細はこちら

【関連リンク】

THE YELLOW MONKEY、15年ぶり復活でアリーナツアー開催発表|詳細はこちら



にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
●●台湾トコトコ日記は、昨日は6位。いつも1クリックありがとうございます!●●

PR
 カテゴリ

コメント (0)

コメントを書く

お名前 (必須)

メールアドレス (必須/非公開)

ウェブサイトアドレス (必須)

タイトル

本文 (必須)

 パスワード

 非公開コメント (管理者にだけ表示を許可する)


Copyright © 帰ってきた!台湾トコトコ日記☆☆ ~東南アジア中心な最近は二人旅日記~ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]