忍者ブログ

【NO.163】台湾トコトコ日記 (2012年3月) =第弐話=

大人気サイト「台湾トコトコ日記」のフェードアウト的終了から3年。ついに第二弾が開幕!なんとこの間、台湾人の妻と結婚し、旅もよりディープ?な方へ。このブログでは、台湾やアジア諸国の情報に加え、マイレージの貯め方やポイントサイトの利用方法など、日本人夫と台湾人妻が実践している日常生活の知恵なども綴っていきます。夫婦共々どうぞよろしくお願いします(^- ^ )

[PR]

  •  投稿日:2024-05-18
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

【NO.163】台湾トコトコ日記 (2012年3月) =第弐話=



3月17日(土)。

22時。(日本時間では23時。以降、台湾時間で表記。)

桃園国際空港へ相方の姉夫婦が車で迎えに。

ここから台中までは車で約1時間30分の道のりです。

初対面なので緊張はありましたが、やはりどの国も同じですね。

相方と相方のお姉さんの女性二人は終始話をしていて、

義理兄と私の男組はその話を聞き質問されれば答えるといった構図でした。


23時30分。

そうこうしているうちに、今回宿泊する台中のホテル碧根行館(ビーコンホテル)へ到着。

まだ夕飯を済ませていなかったので、身支度をしてすぐ側にあった逢甲夜市へ。


それでは今日もはじまりはじまり〜。


 ⇒ 相方の友達のプライス。私達が来るということでお土産を持ってきてきれました。プライスとは一度銀座で会ったことがあるので今回で二回目。日本語ペラペラです。


 ⇒ 10月に台湾の基隆でTinaと遊んだときに一緒にコンタクトを買ったのですが、1ヶ月前に左目を無くしてしまいまた買うことに。この時、24時過ぎ。シャッターが降りかかっていて、検査機器も電源が落ちていましたが、お願いをして検査をしてくれました。まず日本ではあり得ない対応。台湾、最高だ!!謝謝!!


 ⇒ 茶葉蛋。味付け卵。これ、見た目は微妙でしたが食べてみたら超好吃!今考えれば台中で食べた中で一番おいしかったです!!


 ⇒ にぎわってますね。25時くらいだというのに。


 ⇒ おいしそうなデカいソフトクリームだ。


 ⇒ 人気店は列が長いのであまり知らなくても後ろに並べばだいたいハズレはないと思います。


 ⇒ タピオカミルクティをゲット。


 ⇒ 私は茶葉蛋を食べます。「ん??? うまいっ!!」


 ⇒ 鶏排(ジーパイ)。野菜お替り無料。とにかくうまいっ!!


 ⇒ おいしいお茶。ここで飲んだのは何だっけ?忘れました。おいしいことはたしかです。


 ⇒ ここでも何か飲んだなぁ。何だっけ?忘れました。すっきりしていて口直しにちょうどいいのは覚えています。


 ⇒ 手羽先。私達、絶対食べすぎだと思います。でも、台湾の雰囲気がこうさせちゃうんですよねぇ。


 ⇒ お腹いっぱいなのにこれも食べる。


 ⇒ おもしろい作り方ですねぇ。


 ⇒ ちょうど売り切れで初めから作ってもらいました。作るのも大変そうだ。


 ⇒ 20分くらいかかり暇だったので鳥のマネをして遊んでいました。


 ⇒ ゲットしました。


明日は相方が11時にパーマ屋の予約を入れていたので9時30分起床。

ハードスケジュールにパーマ屋が入っているなんて。。

・・・すぐにシャワーを浴びて眠りにつきました。


今日はこれでおしまい。

次回をまたお楽しみに〜。

下次見〜。



にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
●●台湾トコトコ日記は、昨日は6位。いつも1クリックありがとうございます!●●

PR

コメント (0)

コメントを書く

お名前 (必須)

メールアドレス (必須/非公開)

ウェブサイトアドレス (必須)

タイトル

本文 (必須)

 パスワード

 非公開コメント (管理者にだけ表示を許可する)


Copyright © 帰ってきた!台湾トコトコ日記☆☆ ~東南アジア中心な最近は二人旅日記~ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]