忍者ブログ

【NO.165】台湾トコトコ日記 (2012年3月) =第四話=

大人気サイト「台湾トコトコ日記」のフェードアウト的終了から3年。ついに第二弾が開幕!なんとこの間、台湾人の妻と結婚し、旅もよりディープ?な方へ。このブログでは、台湾やアジア諸国の情報に加え、マイレージの貯め方やポイントサイトの利用方法など、日本人夫と台湾人妻が実践している日常生活の知恵なども綴っていきます。夫婦共々どうぞよろしくお願いします(^- ^ )

[PR]

  •  投稿日:2024-05-18
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

【NO.165】台湾トコトコ日記 (2012年3月) =第四話=



3月18日(日)。

14時。

義理のお父さんとお母さんと相方のお姉さんとその子供ティンティンがホテルに迎えに来てくれました。

相方の家族と会うのはこの日が初めてでとても緊張しました。

ただでさえ、初対面の人、ましてや相方の両親となると緊張もMAXなのに

さらに言葉がすべて通じないとなるとすごく大変。。

一人旅中は言葉が通じなくても何とかなるものですが、

はやり相手の両親となると身が引き締まりすぎて緊張もハンパではありません。


この日は、台中の港町、鹿港(ルーカン)へ連れて行ってもらいました。


 ⇒ 鹿港は日本統治時代以前から栄えた古きよき町です。


 ⇒ お母さんとティンティンと弟のディイディイ


 ⇒ 鹿港は廟や港や出店があり台湾の昔ながら街並みが残っている街です。


 ⇒ 廟です。この日は何かのお祝いの祭りをやってました。海の守り神、マゾ様のお祝い?だったかな。忘れました。


 ⇒ 鹿港は牡蠣が有名です。


 ⇒ 蚵口爺。


 ⇒ 清蚵湯。


 ⇒ 蚵仔剪。これは台湾の夜市の名物ですね。ここが本場。


 ⇒ 相方のトイレを待っている間に見つけた看板。”此”の文字を何故か”屁”と読み間違えて、つくづく台湾は面白いなぁと一人で思っていましたが、よく見ると”此”でした。「自転車を止めたらダメよ」の意味か。「屁をしたらイケない」ではありませんでした。勘違い。。


 ⇒ 鹿港天后宮。線香を買ってお参りです。


 ⇒ お供え物、たくさんです。


 ⇒ みなさん一生懸命祈ります。


 ⇒ 廟の奥は広い。


 ⇒ 風水を意識した作りになっています。


 ⇒ ジャッキーが戦ってそうな赤提灯。


 ⇒わたしも本気で祈ります。


 ⇒ 街は人でたくさん。


 ⇒ ティンティンとディイディイは帰りの車で大はしゃぎ。


 ⇒ カメラが気になるみたい。


 ⇒ 弟の勝利。


 ⇒ ジョアンの実家到着。


18時30分。

ジョアンの家に到着。

この日の晩ごはんはごちそうになることになりました。

続きはまた近々。

お楽しみに〜。



にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
●●台湾トコトコ日記は、昨日は6位。いつも1クリックありがとうございます!●●

PR

コメント (2)

無題

つい笑い出した<br>
弟弟の勝利って何回見ても面白いよ。ははは^^
斯淇  2012-06-27 17:48  [Edit]

無題

ははは。<br>
昨日も寝ながら言ってたね(^-^ )<br>
<br>
そんなにおもしろいか(^-^)<br>
<br>
弟弟はよく泣くけど、たまには強いときもあるね。<br>
強尼どん  2012-06-28 14:20  [Edit]

コメントを書く

お名前 (必須)

メールアドレス (必須/非公開)

ウェブサイトアドレス (必須)

タイトル

本文 (必須)

 パスワード

 非公開コメント (管理者にだけ表示を許可する)


Copyright © 帰ってきた!台湾トコトコ日記☆☆ ~東南アジア中心な最近は二人旅日記~ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]