忍者ブログ

【NO.168】台湾トコトコ日記 (2012年3月) =第染話=

大人気サイト「台湾トコトコ日記」のフェードアウト的終了から3年。ついに第二弾が開幕!なんとこの間、台湾人の妻と結婚し、旅もよりディープ?な方へ。このブログでは、台湾やアジア諸国の情報に加え、マイレージの貯め方やポイントサイトの利用方法など、日本人夫と台湾人妻が実践している日常生活の知恵なども綴っていきます。夫婦共々どうぞよろしくお願いします(^- ^ )

[PR]

  •  投稿日:2024-05-05
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

【NO.168】台湾トコトコ日記 (2012年3月) =第染話=



3月19日(月)。

16時10分。

台中市街から相方のお父さんの友達のタクシーで后里の相方の実家へ到着。

夕飯までまだ時間があったので、相方とバイクで買い物に行きました。

台湾でのバイクは、これで三度目。

何度乗っても恐ろしいですね。

みんな飛ばし過ぎだ。

これで事故は起こらないのか?と思いますが、

実際、しょっちゅう起こっています。

日本の場合ですと、少しでもぶつかろうものならすぐ警察沙汰ですが、

台湾ではだいたいにおいて、ちょっとやちょっとでは警察のお世話にはなりません。

これが当然かのように両者とも何事もなかったかのように去っていきます。

・・・おそろしい。。


 ⇒ 実家の回りは一面畑。用水路に車のタイヤが落ちるんじゃないと思っていたら、6月に行った時、トラックが落ちていました。。


 ⇒ オレに任せろ〜〜。うほ〜〜。


 ⇒ 自称台湾のバイク王。


 ⇒ あぶないよ〜。わたしをひき殺さないで〜〜。


 ⇒ お菓子屋さん到着。


 ⇒ 選んでる、選んでる。全部太りそうだ。台湾のお菓子は一個でお腹がいっぱいになります。穀物系のお菓子が多いですねぇ。


 ⇒ 写真ではわかりにくいですが、超デカいケーキ。小さいケーキがなかったのでこれがふつうサイズなんですかね。。すげぇ。


 ⇒ この店、行ってみてください。地元では有名みたいですよ。


 ⇒ 続いてスーパーへ。かぼちゃの種。おいしいです。


 ⇒ また何か買ってます。太るよ〜〜。


 ⇒ 怪しい暴走族二人組。


 ⇒ 帰ったらティンティンが待ってました。これから家族で外食に行きます。


次回は夕食を食べるところから。

また近々更新します。

お楽しみに〜〜。



にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
●●台湾トコトコ日記は、昨日は6位。いつも1クリックありがとうございます!●●

PR

コメント (0)

コメントを書く

お名前 (必須)

メールアドレス (必須/非公開)

ウェブサイトアドレス (必須)

タイトル

本文 (必須)

 パスワード

 非公開コメント (管理者にだけ表示を許可する)


Copyright © 帰ってきた!台湾トコトコ日記☆☆ ~東南アジア中心な最近は二人旅日記~ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]