忍者ブログ

【NO.169】台湾トコトコ日記 (2012年3月) =第捌話=

大人気サイト「台湾トコトコ日記」のフェードアウト的終了から3年。ついに第二弾が開幕!なんとこの間、台湾人の妻と結婚し、旅もよりディープ?な方へ。このブログでは、台湾やアジア諸国の情報に加え、マイレージの貯め方やポイントサイトの利用方法など、日本人夫と台湾人妻が実践している日常生活の知恵なども綴っていきます。夫婦共々どうぞよろしくお願いします(^- ^ )

[PR]

  •  投稿日:2024-05-05
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

【NO.169】台湾トコトコ日記 (2012年3月) =第捌話=



3月19日(月)。

18時。

后里(ほーりー)は、サックスの生産で有名な町。

わたしの父は7年前からサックスを始めたのですが、

その話を相方のお父さんにしたら、

夕飯はサックスの店と飲食店が一緒になっている店で

ご飯をたべることになりました。

実家から歩いて10分くらい。


 ⇒ ティンティン、待ってたか〜。じゃあ、行こうかぁ。


 ⇒ なかなかオシャレじゃん。台湾とサックス。台湾のイメージとしてサックスを上げられる方は少ないでしょう。しかし、サックス吹きにとっては台湾製のサックスは選択肢のひとつにあがります。音がマイルドなのとアジア人が設計しただけあって日本人の体型(手の大きさ)によく合います。


レストランは二階。

ごはんが出てくるまでの間、一階のサックスの展示場を物色しました。


 ⇒ いいじゃん。いいじゃん。


 ⇒ 吹いてるようにみえる?


 ⇒ シャレンピーだ。


 ⇒ どれにしようかなぁ。。


ごはんの時間。

この日は、相方のお父さん、お母さん、お姉さん、お姉さんの旦那、

子供のティンティンとその弟、お父さんの妹とその旦那とその子供と私の11名で食事をしました。


 ⇒ スープ。


 ⇒ リゾット。


 ⇒ ジュース。


 ⇒ デザート。


 ⇒ お父さんは自宅からジョニーウォーカーを持参。お父さん(一番右)とおじさん(右から二番目)と私で一本開けました。お父さんは酔っぱらってなかなか帰ろうとしなかったので、最後の一杯はお母さんが一気に飲み干しました。。たぶん、お母さんが一番強い。。


 ⇒ 実家に戻って一枚。やっぱり家族っていいですねぇ。


20時。ホテルへ。

お父さんとお母さんへ挨拶。

昨日の緊張から一転。

お酒を酌み交わしたこともあってか

帰りは本当にオープンな気持ちでした。

お父さんもお母さんも「また来てね」と言ってくれて、

さらに、「娘をよろしく頼むよ。」って。

泣き虫の私は心の中の熱くなったものを抑え、

二人とハグをして別れました。



いよいよ明日は帰国の日。

最終回です。

次回もお楽しみに〜〜。



にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
●●台湾トコトコ日記は、昨日は6位。いつも1クリックありがとうございます!●●

PR

コメント (2)

無題

郭元益お菓子博物館DIY招待<br>
私は台湾の地元の方です。貴方のブログを見ました内容凄く豊富と思います。貴方に郭元益お菓子博物館の参観と台湾を代表するお菓子、人気なパイナップルケーキや小月餅などのDIY体験を無料で招待します。<br>
<br>
先ず郭元益の会社案内を提供します。<br>
1867年郭&#27153;禎氏は台北の士林に郭氏福建祖廟の堂号「元益」を使用して、小さな土作りの店舖のお菓子屋を始めました。今まで145年歴史の老舗を持っています。台湾で歴史が一番長い、ブランドの知名度にも最高となります。台湾では知らない人がいません。<br>
台湾文化と伝統の繼承に力を入れていることで知られています。郭元益はお菓子業界でお菓子博物館を成立します、菓子家元の世代別菓子芸術、菓子発展、結婚儀礼と菓子セットの紹介、菓子作りの実体験を通じて、菓子の伝統文化を多くの人たちに伝えています。郭元益お菓子博物館は国外観光客の方に向けて、台湾を代表するお菓子、パイナップルケーキや小月餅などのDIY体験やお菓子の歴史・風習の紹介のコースを実施しています。<br>
<br>
普通お菓子DIYパイナップルケーキ&小月餅&手作りケーキコース<br>
は一人様NT160元(チケット、DIY体験、お菓子とお茶の賞味、博物館のガイドを含む)もし台湾を来るの予定がありますたらお菓子DIYコースが無料で招待します。DIY体験コースの内容を貴方のブログで載せて紹介したいと思います。<br>
<br>
お菓子DIY体験について予約制となります、もし予定来るのスケジュールが在りましたら是非私にご連絡して下さいお願いします。<br>
<br>
E-MAIL: e06499@kuos.com.tw<br>
?  2012-07-07 10:26  [Edit]

無題

ご招待、ありがとうございます。<br>
また近々、台湾に遊びにいきます。<br>
<br>
ちなみに、御社は台湾のどの辺りにありますか??<br>
<br>
台北?台中?高雄?<br>
<br>
台湾も広いので事前に場所がわかっているとこちらもスケジュールが作りやすいです。<br>
<br>
<br>
スケジュールが決まりましたら、改めて連絡致します。
Johnny  2012-07-12 14:15  [Edit]

コメントを書く

お名前 (必須)

メールアドレス (必須/非公開)

ウェブサイトアドレス (必須)

タイトル

本文 (必須)

 パスワード

 非公開コメント (管理者にだけ表示を許可する)


Copyright © 帰ってきた!台湾トコトコ日記☆☆ ~東南アジア中心な最近は二人旅日記~ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]