忍者ブログ

【NO.00】東北地方各駅停車の旅紀行 (前夜)

大人気サイト「台湾トコトコ日記」のフェードアウト的終了から3年。ついに第二弾が開幕!なんとこの間、台湾人の妻と結婚し、旅もよりディープ?な方へ。このブログでは、台湾やアジア諸国の情報に加え、マイレージの貯め方やポイントサイトの利用方法など、日本人夫と台湾人妻が実践している日常生活の知恵なども綴っていきます。夫婦共々どうぞよろしくお願いします(^- ^ )

[PR]

  •  投稿日:2024-05-08
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

【NO.00】東北地方各駅停車の旅紀行 (前夜)


いやー、どもどもども

お久しぶりです。コミ・レン太でございます。


さっ、いよいよ始まりました「東北地方各駅停車の旅紀行」

8月23日(日)から8月26日(火)にかけ行ってきましたよ。

東北地方は青森県を除く、福島県→宮城県→岩手県→秋田県→山形県の順に全5県を廻りました。


旅のお伴はいつもの"青春18きっぷ"くん。(上写真参照)

春夏冬の3シーズンにJRから発売される5日間11,500円(2,300円/日)のきっぷです。

JRなら期間中どこまでいっても一日2,300円


4年前、この"青春18きっぷ"くん2枚を連れ発ち、関東→東海→近畿→山陰→四国→九州→山陽→関西→上信越と10日間をかけて巡ったことが始まりです。

今回は当時いけなかった東北地方にチャレンジしました。


「いやー、東北地方はひとつの県が長い!」

「各駅停車だし行っても行ってもなかなか進まない。」

というのが、前回の旅と大きな違いでしたね。


東北地方に限らず、基本はローカル線なので一日6本なんてのは当たり前。

時刻表優先でスケジュールを作らないと秘境や辺境でとんでもないことになり兼ねない旅なのだ

いやいやいや。ホントの話ですよ。

実際、4年前は福井県の若狭近辺で宿泊施設を見つけられず、深夜2時くらいまで歩いて探した事もあるからねぇ。。


コミ・レン太の旅のルールは2つ。

■ 特急電車や新幹線は使わないこと。

■ 翌日のスケジュールは前日の電車の中で作ること。


今回もこのルール遵守で、いよいよ旅に出ました。

これから4回にわけて、旅紀行をお伝えしていきますね。



じゃあ、今日はこの辺でおしまーい。
いつものよーの。
せーの。
ばいコミばいコミ〜







にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
●●台湾トコトコ日記は、昨日は6位。いつも1クリックありがとうございます!●●

PR

コメント (0)

コメントを書く

お名前 (必須)

メールアドレス (必須/非公開)

ウェブサイトアドレス (必須)

タイトル

本文 (必須)

 パスワード

 非公開コメント (管理者にだけ表示を許可する)


Copyright © 帰ってきた!台湾トコトコ日記☆☆ ~東南アジア中心な最近は二人旅日記~ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]