忍者ブログ

【NO.175】澳門トコトコ日記 (2011年10月) =第五話=

大人気サイト「台湾トコトコ日記」のフェードアウト的終了から3年。ついに第二弾が開幕!なんとこの間、台湾人の妻と結婚し、旅もよりディープ?な方へ。このブログでは、台湾やアジア諸国の情報に加え、マイレージの貯め方やポイントサイトの利用方法など、日本人夫と台湾人妻が実践している日常生活の知恵なども綴っていきます。夫婦共々どうぞよろしくお願いします(^- ^ )

[PR]

  •  投稿日:2024-05-04
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

【NO.175】澳門トコトコ日記 (2011年10月) =第五話=



10月31日(月)。

2日目。

1日目でひとまず30個の世界遺産のうち17個チェックでき、

余裕ができたので2日目の午前中は中国本土の珠海へ渡ってみることにしました。


 ⇒ 英京酒店(ロンドンホテル)。9時起床。11時出発。珠海への船乗り場を調べていたため出発までに時間がかかりました。




にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
●●台湾トコトコ日記は、昨日は6位。いつも1クリックありがとうございます!●●



 ⇒ ホテルの入口。外観は私らしくないくらいなかなかいい感じ。


 ⇒ 引きの写真。


 ⇒ ホテルの前には公園。おじいさんは運動中。


 ⇒ 朝ごはんはお粥。


 ⇒ 店内。


 ⇒ 中華圏のお粥は見た目以上においしいです。これまでハズレたことはないですよ。


 ⇒ 大通り。澳門の西側です。


 ⇒ 船乗り場発見!「よ〜し」と気合を入れてチケット購入。あれ?どうやらここは漁師さん専用の波止場だったみたい。管理人さんに北京語で話かけてみたけど下手すぎてあまり通じなかった。英語が通じてよかったです。言葉はわからなくても何とか気合で通じるもの。


 ⇒ 100mくらい歩く。あったあった。


 ⇒ ここね。


 ⇒ チケットget!


 ⇒ 乗船。


 ⇒ 中国大陸。


 ⇒ 進行方向と反対側には澳門タワーが。


 ⇒ リスボアも見えます。


 ⇒ 11時50分。10分くらいで珠海到着。


 ⇒ 船から降りたところ。


珠海を訪れる観光客はほとんどいないと思います。

ガイドブックにも詳細は載ってないですしそもそも見るところもあまりないと思われます。

ただ中国本土に行ったことがなく入国スタンプが欲しくて行ってみました。

うん。珠海、特に澳門の対岸エリアに行くなら澳門や香港を探索した方がおもしろいですね。

あまり有名じゃない土地で発見をするのは楽しいですけどとにかくここは見どころがなかった。。


というわけで?、次回は珠海でたどった足跡を追っていきます。

お楽しみに〜。

---------------------------------------------------

●●ランキングに参加しています●●
1クリックして頂けるとうれしいです( *o*)ノ

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へにほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へにほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村

---------------------------------------------------
PR

コメント (0)

コメントを書く

お名前 (必須)

メールアドレス (必須/非公開)

ウェブサイトアドレス (必須)

タイトル

本文 (必須)

 パスワード

 非公開コメント (管理者にだけ表示を許可する)


Copyright © 帰ってきた!台湾トコトコ日記☆☆ ~東南アジア中心な最近は二人旅日記~ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]