忍者ブログ

【NO.176】澳門トコトコ日記 (2011年10月) =第六話=

大人気サイト「台湾トコトコ日記」のフェードアウト的終了から3年。ついに第二弾が開幕!なんとこの間、台湾人の妻と結婚し、旅もよりディープ?な方へ。このブログでは、台湾やアジア諸国の情報に加え、マイレージの貯め方やポイントサイトの利用方法など、日本人夫と台湾人妻が実践している日常生活の知恵なども綴っていきます。夫婦共々どうぞよろしくお願いします(^- ^ )

[PR]

  •  投稿日:2024-05-04
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

【NO.176】澳門トコトコ日記 (2011年10月) =第六話=



10月31日(月)。

12時。

船を降りると目の前には大きな片側三車線の国道。

国道を挟んで魚介類の市場がありました。

飛ばす飛ばす飛ばす車の大群。

てか、観光客向けには作られていない道路です。

船を降りて目の前に唯一といっていいほどの見どころである市場があるのに

500mくらい歩かないと信号がありません。

もちろん私も郷に従えで車の大群の間を縫って渡りました。




にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
●●台湾トコトコ日記は、昨日は6位。いつも1クリックありがとうございます!●●



 ⇒ 氷を小さくしているところ。


 ⇒ 漁業が主要産業のようです。


 ⇒ 地元長崎の市場を思い出します。


 ⇒ カニです。生きてます。


 ⇒ 子供??


 ⇒ 全体的にカニが多い印象。


 ⇒ 乾き物の市場。


 ⇒ イカ臭いなぁ。でもうまいんだろうなぁ。


 ⇒ これで3,800円くらいか。築地で買ったら2万円くらいかな。


 ⇒ 日干し中。


 ⇒ 干しまくり。


 ⇒ 魚市場の臭いだ。


 ⇒ 貝もいろいろ種類があります。お腹を壊しませんように。


 ⇒ カキです。粒がデカっ!


上陸から40分。

珠海の見どころ完了。

さて澳門に帰るか。

車が飛び交う国道を渡って波止場に戻ると最悪な事実が。

なんと!次の船は14時30分。

現在12時40分。。

「何しよう。。」

途方に暮れそうになりましたがとりあえず時間までブラブラしてみることにしました。


 ⇒ 少し小高いところまできました。澳門タワーが見えます。


 ⇒ 何か作ってますね。もともと何があったんでしょう。


 ⇒ ところどころに木が立っています。以前の姿が気になります。


 ⇒ ここも工事中。新しい家を建てのかなぁ?


 ⇒ 波止場の方へ戻ってきました。


 ⇒聖ポール天主堂のレプリカ。いちおうこれも見どころか。ホンモノを見たから別に何とも思わなかったですけど。。


 ⇒ わかりますかねぇ。これが波止場前の写真ですけど本当に何もないんです。。


 ⇒ 噂の道路。写真を撮りながら横断。無問題。


 ⇒あれトゥクトゥクじゃない。中国にもあるんだぁ。でもよく見たら元々バイクで改造してタクシーにした感じ。


 ⇒ あ!ここ!日本からホテルを予約をしたとき澳門の地理感がわからなくて何となく予約したホテルじゃん!事前に対岸だと気付いてキャンセルしてよかった〜。


 ⇒ どこか似てるよ??


 ⇒ 竹の公園があるらしいのですが結局デカすぎて入口がわからず素通り。


 ⇒ ちょっと郊外まできました。この橋を渡ると工業地帯のようでさらにぐる〜っと回ると澳門の方に行けるようです。しかし歩くとあまりにも遠いようなので橋の途中で折り返しました。迷子になりたくないし。てか、もうこの時はモチベーションかなり低いです。。


 ⇒ 14時30分。乗船。めずらしく時間通り出発。やっと帰れる〜。


次回は澳門での世界遺産探索の続きからです。

お楽しみに〜。

(珠海の記録、書いてるだけでも疲れました。見どころがなさすぎです。。)


---------------------------------------------------

●●ランキングに参加しています●●
1クリックして頂けるとうれしいです( *o*)ノ

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へにほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へにほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村

---------------------------------------------------
PR

コメント (0)

コメントを書く

お名前 (必須)

メールアドレス (必須/非公開)

ウェブサイトアドレス (必須)

タイトル

本文 (必須)

 パスワード

 非公開コメント (管理者にだけ表示を許可する)


Copyright © 帰ってきた!台湾トコトコ日記☆☆ ~東南アジア中心な最近は二人旅日記~ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]