忍者ブログ

【NO.113】緊急!栃木だっぺの旅 〜アルパカに魅せられて〜 (第一話)

大人気サイト「台湾トコトコ日記」のフェードアウト的終了から3年。ついに第二弾が開幕!なんとこの間、台湾人の妻と結婚し、旅もよりディープ?な方へ。このブログでは、台湾やアジア諸国の情報に加え、マイレージの貯め方やポイントサイトの利用方法など、日本人夫と台湾人妻が実践している日常生活の知恵なども綴っていきます。夫婦共々どうぞよろしくお願いします(^- ^ )

[PR]

  •  投稿日:2024-05-03
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

【NO.113】緊急!栃木だっぺの旅 〜アルパカに魅せられて〜 (第一話)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■ 東北地方太平洋地震、募金窓口は、
こちら
■ 東北地方太平洋地震、国別支援内容は、こちら

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


■ 4月のイベントカレンダーは、こちら
■ 春のメディア化情報は、こちら
■ 冬のメディア化情報は、
こちら

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「じゃ、今週末行くからよろしく」

 

と弟のTAGO★STARRに連絡したのが先週の月曜。

 

計画していたパラオやハワイ、群馬の旅行がキョロちゃんとの関係の変化により中止に。

 

「くそ〜!毎年3月は旅の季節なのにどこにも行けないっ!!」

 

もちろん行く気持ちがあればどこにだって行けるのですが

 

今回の震災を始め何だか今年の3月は公私ともにいろいろありまして行けなかったのです。

 

 

 

それで思いついたのが栃木の弟に会いに行くこと。

 

結果的に行ってよかったなと思えるなかなか楽しい旅でした。

 

 

 

4月1日(金)に仕事を終えてそのまま栃木へ。

 

もちろん新幹線は使いません。

 

移動するときからすでに旅は始まっています。

 

船橋から総武線で秋葉原、山手線で上野へ。

 

そして宇都宮線で宇都宮へ各駅停車で計約3時間30分。

 

22時40分頃に到着しました。

 

 

 

「よし!まずは温泉に行こうっ!」

 

車で迎えに来てくれてた弟にお願いし近くの極楽湯へ。

 

極楽湯の蒸し風呂(サウナ)って好きなんですよね。

 

 

 

 ⇒さ〜て、入ろかな。

 

 

 

 ⇒ いや〜、すっきりした〜。やっぱり温泉はいいなぁ。

 

 

 

温泉に長湯できない弟を気遣ってこの日は1時間程度の入浴でしたが、

 

私のスタイルは?体を洗う⇒?露天風呂に入る⇒?サウナ(できればミストサウナ)に入るの

 

3つの工程を何度も繰り返すこと。

 

浴室側の温泉が源泉だったり薬草が入っている湯船があればアレンジで浸かりますが

 

基本は上記のサイクルを繰り返すことが私流であります。

 

この日は1サイクル後に再び体を洗って上がりました。

 

 

 

弟の家に到着。

 

「ビールはどこ?」

 

「そこ。のどごし。」

 

「えーー!まじでかっ!スーパードライかキリンラガーじゃないのかっ!」

 

「贅沢言うなっ!!」

 

 

 

 ⇒ もりもり飲みます。あ、後ろにギターが見えますね!!

 

 

 

 ⇒ なかなか酔っぱらってますね!それにしてもひどい写真だ。。

 

 

 

 ⇒ かなり気持ちよさそうです。酔ってしまえばこちらの勝ちです。

 

 

 


このあと3時30分くらいまで飲んで歌っていましたね。


近所の皆様、申し訳ございません。。


さて、今日はこの辺りでおしまいにしましょう。


今日からおそらく第五話くらい続くと思いますが、末永くごひいきによろしくお願いします。


(内容的にひいきして頂く自信もないしそれ相当のことはほとんどしていないのですが、何が起こるかわからないということでひとつよろしくお願いします)


 


 



にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
●●台湾トコトコ日記は、昨日は6位。いつも1クリックありがとうございます!●●

PR

コメント (0)

コメントを書く

お名前 (必須)

メールアドレス (必須/非公開)

ウェブサイトアドレス (必須)

タイトル

本文 (必須)

 パスワード

 非公開コメント (管理者にだけ表示を許可する)


Copyright © 帰ってきた!台湾トコトコ日記☆☆ ~東南アジア中心な最近は二人旅日記~ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]