忍者ブログ

【NO.117】緊急!栃木だっぺの旅 〜アルパカに魅せられて〜 (第四話)

大人気サイト「台湾トコトコ日記」のフェードアウト的終了から3年。ついに第二弾が開幕!なんとこの間、台湾人の妻と結婚し、旅もよりディープ?な方へ。このブログでは、台湾やアジア諸国の情報に加え、マイレージの貯め方やポイントサイトの利用方法など、日本人夫と台湾人妻が実践している日常生活の知恵なども綴っていきます。夫婦共々どうぞよろしくお願いします(^- ^ )

[PR]

  •  投稿日:2024-05-03
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

【NO.117】緊急!栃木だっぺの旅 〜アルパカに魅せられて〜 (第四話)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■ 東北地方太平洋地震、募金窓口は、
こちら
■ 東北地方太平洋地震、国別支援内容は、こちら

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


■ 4月のイベントカレンダーは、こちら
■ 春のメディア化情報は、こちら
■ 冬のメディア化情報は、
こちら

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【過去の記事】
■ 第一話
■ 第二話
■ 第三話

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

400頭のアルパカと遊んだあとは那須ガーデンアウトレットへ。

 

栃木県は商業施設が各々が離れていて、

 

電車が通っていないような場所でも平気でデーーンっとららぽーとのような施設があったり、

 

かと思うと軽井沢を思わせるような森の中にひょっこり隠れ家的なお店があったりします。

 

もはや車がないと生活していけないです。

 

でも今回すばらしく思ったのは自然です!

 

山がある風景、川がある風景、いいですよ!!

 

那須ガーデンアウトレットのような施設って少し毛嫌いしているところがありましたけれど、

 

周りを山々に囲まれていて如何せん空気がおいしい!!

 

気持ちがクリアになって何か買おうかなぁって気にさせられます。

 

 

 

 ⇒ また行きたいなぁ。那須ガーデンアウトレット。

 

 

 

 ⇒ アディダスのランニングシャツとサッカーシャツ、Local Motionというお店でハワイグッズを買いました。栃木でハワイだす。

 

 

 

2時間くらいアウトレットで買い物したあとは恒例の温泉タイム。

 

昨日はどちらかというとチェーン店の温泉だったので

 

温泉好きとしてはよりローカルな温泉に浸かりたいということで、

 

今回は弟曰くかなりローカルだという"矢板温泉"に向かいました。

 

 

 

 ⇒ 矢板温泉まことの湯。山の中腹にあります。

 

 

 

 ⇒ あ〜〜〜〜。ちょーきもち〜〜〜〜。この湯は1000万年前の太古の眠りから覚めたそうです。すげぇ!!でも1000万年前は言い過ぎだと思いますけどね。まぁ、気持ちいからよしとしましょ。

 

 

 

 ⇒ 極楽だわぁ。

 

 

 

矢板温泉はまことに気持ち良かった。

 

もう道は忘れましたがまた行きたいスポットが増えました。

 

それから一旦宇都宮の弟の家に戻り車をおいて、

 

歩いて10分くらいのところにある高野食堂へ飲みにいきました。

 

 

 

 ⇒ あ、写真を回転するのを忘れた。。面倒だからこのままでいいや。

 

 

 

 ⇒ あのー。まじうまいんですけどっ。バカみたいにうまいっ。マッコリも一気飲みだぜ。

 

 

 

正直かなりいい感じにホロ酔いになりました。

 

食事の写真が一枚もないことからそのことがよくわかります。

 

高野食堂のブログに我々の写真がアップされたようですが探せませんでしたのが残念。。

 

ちなみに店内はこんな感じ ⇒ こちら

 

んでもって食事はこんな感じ ⇒ こちら

 

 

 

いや〜、やっぱり栃木だっぺー。

 

次回はいよいよ最終回です。

 

お楽しみにー。

 

 

 



にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
●●台湾トコトコ日記は、昨日は6位。いつも1クリックありがとうございます!●●

PR

コメント (0)

コメントを書く

お名前 (必須)

メールアドレス (必須/非公開)

ウェブサイトアドレス (必須)

タイトル

本文 (必須)

 パスワード

 非公開コメント (管理者にだけ表示を許可する)


Copyright © 帰ってきた!台湾トコトコ日記☆☆ ~東南アジア中心な最近は二人旅日記~ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]