忍者ブログ

【NO.130】韓国トコトコ日記 (2011)☆☆ =第六話=

大人気サイト「台湾トコトコ日記」のフェードアウト的終了から3年。ついに第二弾が開幕!なんとこの間、台湾人の妻と結婚し、旅もよりディープ?な方へ。このブログでは、台湾やアジア諸国の情報に加え、マイレージの貯め方やポイントサイトの利用方法など、日本人夫と台湾人妻が実践している日常生活の知恵なども綴っていきます。夫婦共々どうぞよろしくお願いします(^- ^ )

[PR]

  •  投稿日:2024-05-19
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

【NO.130】韓国トコトコ日記 (2011)☆☆ =第六話=


 

7月9日(土)。

22時頃。

1時間20分待ち。

そんなに人気なんですね。南山ソウルタワー。

正直東京タワーに一人で登ろうなんて思いませんが、

せっかくマッコリも飲んでじゃまな食事の残りの袋も持ってやってきたわけですから

もう少しがんばることにしました。


切符を買って、さて1時間20分、何をしようか。

酔いがどんどん覚めてくると何だかだんだん腹が立ってきたんですよね。

よくよく辺りをみるとカップルがほとんど。

「ぼぇ〜〜〜ぼぇ〜〜〜ぼぇ〜〜〜。何なんだよ。ちきしょーめ。」




にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
●●台湾トコトコ日記は、昨日は6位。いつも1クリックありがとうございます!●●


 ⇒ お!絵描きさん発見!どれどれ。


 ⇒ 上手いじゃないかぁ。私も書いて貰いたかったのですが欧米人女性に割り込みされたので諦めました。


 ⇒ カップルでいちゃつきやがって。きーーーーっ!!でもうまい。。


 ⇒ なんだ?この人形は?とりあえず写真撮っておこう。


 ⇒ 30分くらい早く行って入ろうとしたら、「チケット見せてください。」「はい。」「まだですね。」「そこの番号が書いてあるから順番になったらまた来てください。」「あ、はぃ。。」

 ⇒ ゲーセンをじーっと覗いてました。ちくしょ。そんなに楽しいか?楽しいか?


 ⇒ きたーーーっ!1時間20分経過。ようやく入口に入れました。そうか。今日は土曜だからな。仕方ない。。

 

 ⇒ さらにエレベーターに乗るまで20分かかりました。


 ⇒うぉーーーーー!すげーーーー!!リアル夜景ではありません。エレベーターへの映写です。でもすげーーー。


 ⇒ おぉ〜〜〜〜〜。


 ⇒ エレベーターの天井。空に登っていく感じのアニメーションです。


 ⇒ みんな笑顔。


 ⇒ 1分くらいで着きました。はや。で、こちらが大阪方面。なんだか地味。トップの写真が東京方面。こちらも地味。


 ⇒ まぁ、こんな感じです。


 ⇒ おもしろくなかったから滞在時間10分。で、すぐ帰れると思っていたのですが、帰りもエレベーター待ち。ほんと腹が立つ。そして私の前にいたあからさまなカップル。欧米人と韓国人。「楽しいか?楽しいか?あぁ、早くこの場から解放されたい。」


 ⇒ 23時50分。降りるのも50分くらい待ちました。「なんだこの解放感は!!よし!袋を捨てちゃおー!!」ちょっと罪悪感はありましたが中が悪くなってるんじゃないか心配になって途中でゴミ箱に捨てました。


 ⇒ ここからでもそれなりにきれいじゃん。


 ⇒ もうすぐ地上。韓国の教会の十字架は光るものが多いです。夜もわかりやすい!


 ⇒ そういえば帰りもロープウェイ乗りそびれました。。軽い登山ですよ。ほんとに。まぁ、そういうドM的行為は嫌いじゃないですけどね。


 ⇒ 12時20分。大元旅館到着。地下鉄まで走ったのですがちょうど終電が終わったとこだったようでタクシーで帰りました。初乗りが2,800w(=200円ちょい)くらいで4,680wでしたから400円くらいで着きました!安いっ!!で、途中で500w拾ったので350円くらいで帰れました^^


 ⇒ さ〜〜て、久々にこれを履くぞーーー!5枚で100円!バックパッカーには超便利グッズ!


明日はいよいよ2日目。

1日フル活動です。

半日の話で六話まで書いてしまいました。。

さてさて明日は王宮めぐりです。

王宮と聞くと聞こえがいいですが体力的には修行の旅(ドMの旅)でした。

でもたくさん韓国の王様について学びました。満足、満足。

次回の更新をお楽しみ〜。

또 만나요! (トマンナヨ!=また会いましょう!)

PR

コメント (0)

コメントを書く

お名前 (必須)

メールアドレス (必須/非公開)

ウェブサイトアドレス (必須)

タイトル

本文 (必須)

 パスワード

 非公開コメント (管理者にだけ表示を許可する)


Copyright © 帰ってきた!台湾トコトコ日記☆☆ ~東南アジア中心な最近は二人旅日記~ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]