忍者ブログ

【NO.141】韓国トコトコ日記 (2011)☆☆ =第十七話=

大人気サイト「台湾トコトコ日記」のフェードアウト的終了から3年。ついに第二弾が開幕!なんとこの間、台湾人の妻と結婚し、旅もよりディープ?な方へ。このブログでは、台湾やアジア諸国の情報に加え、マイレージの貯め方やポイントサイトの利用方法など、日本人夫と台湾人妻が実践している日常生活の知恵なども綴っていきます。夫婦共々どうぞよろしくお願いします(^- ^ )

[PR]

  •  投稿日:2024-05-17
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

【NO.141】韓国トコトコ日記 (2011)☆☆ =第十七話=


7月11日(月)。

15時45分。

韓国に到着してまずやったこと。

それはT-moneyカードを買うことでした。

JRのsuicaみたいなものです。

コンビニや主要駅で買えます。

わたしの旅は大抵が歩くか電車。

事前に名所はあまり確認してませんけど交通機関のことはある程度調べていると思います。


で、アジアですと(最近欧米に行ってないのでわかりませんが)だいたいsuicaみたいなカードがあるんですね。

韓国にもありました。

ソウルとプサンでは違うカードのようですが台湾と同じようにそのうち一緒に使えることでしょう。

suicaと違うのは、まずカード使用で区間の10%~20%の割引があること。

それから協賛店で割引が受けられるクーポンが付いていること。


前段が長くなりましたが、というわけで、クーポンを使ってみました!

さて、今日は明洞にある明洞汗蒸幕からスタートです!!

はじまりはじまり〜〜




にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
●●台湾トコトコ日記は、昨日は6位。いつも1クリックありがとうございます!●●



 ⇒ 「ヂンジルバンはどこですか〜?」「わかんないね〜」「ヂンジルバンはどこですか〜?」「わかんないね〜」 てか、あんなにデカい看板(トップ画面)があるのにどうしてみなさん知らないんだ〜。 って、ちょうど真正面にあるじゃないか〜〜。


 ⇒ おじさん。ここはキャバクラか!でもすごく優しいおじさんでした。フロントに連絡してるところがすごくキャバクラみたいなんですけど・・・


 ⇒ さて、入るか。んん?なぜ、ここにベルトが売っている?アジア、やっぱり不思議がたくさんです。


 ⇒ そうそう!こういうやつよ。わたしが体験したかったのは!


 ⇒ この部屋は紫水晶だったかな。


 ⇒10分でこんな感じ。気絶する前に水を飲みましょう。


 ⇒ ゲルマニウムの部屋。


 ⇒2ndチャレンジ。


 ⇒ ばやい。。


 ⇒ で、終わったら温泉に入ります。


 ⇒ ゲルマニウム風呂。ここは日本人向けの施設みたいですね。


 ⇒ 手前がゴールド風呂、奥がプラチナ風呂。ほんとかね〜〜??


 ⇒お〜〜!!これよ!これ!写真でみて体験したいと思っていた形のヂンジルバン!


 ⇒ お邪魔しま〜す。てか、誰もいないんだよな〜。


 ⇒ 砂風呂。ここと紫水晶のサウナがお気に入りでした。どちらもエロい?色合いが好き!何故かずっといて居心地がいいんです^^

 ⇒ はい。汗を流しましょう。


 ⇒ そして、今日もフル〇ンでアカスリを受けるのでした。


 ⇒ 多くの著名人も来ているようですね。


 ⇒ 帰りはやっぱりアイスっしょ!


 ⇒ 何味だったっけなぁ。本当に今回の旅は書き留める時間がないくらい歩いている時間がなかったので忘れていることがたくさんります。すみません。。ヒゲ、伸びてきたなぁ。。


 ⇒ アイスを食べている私を追いかけてきた彼。カメラを向けるとポーズを決めてくれました。


このあとお待ちかねの晩ゴハンです。

マッコリ、キムチ、楽しみだ〜〜。



次回の更新をお楽しみ〜。

또 만나요! (トマンナヨ!=また会いましょう!)

PR

コメント (0)

コメントを書く

お名前 (必須)

メールアドレス (必須/非公開)

ウェブサイトアドレス (必須)

タイトル

本文 (必須)

 パスワード

 非公開コメント (管理者にだけ表示を許可する)


Copyright © 帰ってきた!台湾トコトコ日記☆☆ ~東南アジア中心な最近は二人旅日記~ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]