忍者ブログ

【NO.143】韓国トコトコ日記 (2011)☆☆ =第十九話=

大人気サイト「台湾トコトコ日記」のフェードアウト的終了から3年。ついに第二弾が開幕!なんとこの間、台湾人の妻と結婚し、旅もよりディープ?な方へ。このブログでは、台湾やアジア諸国の情報に加え、マイレージの貯め方やポイントサイトの利用方法など、日本人夫と台湾人妻が実践している日常生活の知恵なども綴っていきます。夫婦共々どうぞよろしくお願いします(^- ^ )

[PR]

  •  投稿日:2024-05-16
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

【NO.143】韓国トコトコ日記 (2011)☆☆ =第十九話=


7月12日(火)。4日目。

この日も一日雨でした。

今日は北朝鮮との国境(DMZ:非武装地帯)と水原華城へ行きます。


6時40分起床。

いつものようにトーストと卵の朝食を済ませます。

「4日目は部屋が空いていないかもしれない」と初日の交渉の時に言われていたのですが、

いろいろ手配して頂いて隣の隣の部屋に引っ越すだけで済みました。

部屋が広くなったのですがシャワーはなし。

それで同じ値段というのだから仕方ないですね。

てか、シャワーが付いている部屋なんて贅沢ですわ。

だいたい共同トイレ・シャワーですからね。

1泊w2,900。2,500円くらいです。

ちょっと高いですけど日本に比べれば全然okです!

でも旅人としては高いですけどね。。


さて、今日もはじまりはじまり〜〜




にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
●●台湾トコトコ日記は、昨日は6位。いつも1クリックありがとうございます!●●


今回は写真からではなくて文章から始めます。

というのも結論からいうと載せたくても写真がないから。

DMZへ外国人が一人で行くというのはあまり聞いたことはなく

私ももれずに現地でツアーに申し込んで行きました。

で、朝、バンで大元旅館まで迎えにきてくれた李さん。

彼がこの旅で一番友達になった人なんです。

ロッテホテルに泊まっているバスまで私を運ぶ20分。

この20分が一番楽しいでした。

徴兵期間が終わり仕事を探している気さくな26歳。



「英語、話せる?」

「あぁ、少しはね。」


そこから会話が弾んで、朝鮮戦争に対して朝鮮人として彼が恥ずべきことだと思ってることや

彼女いない歴5年ということや自身の近況や友達とのこと、

20分で話したとは思えないくらい多くのことを話しました。


ロッテホテルに着き、別れ際、

「Johnny、どうもりがとう!楽しかった!」

「わたしもだ。また会おう!気を付けて。」

と、がっつり握手して別れました。

連絡先を交換しなかったのでおそらくこのままずっと会えないと思います。

すごく残念なことですがこの20分は私の大事な思い出の1ページになることでしょう。


 ⇒ さぁ!バスに乗り換えです。


 ⇒ 1時間くらいでインジンガ公園に到着。


 ⇒ 公園内にある自由の橋です。写真のポーズを決めている人は・・・誰でしょう・・・知りません。。


 ⇒ 自由の橋から線路が見えます。韓国最北の駅都羅山駅(トラサン)へ繋がる線路です。


 ⇒ 雨にもかかわらずなかなか人がいます。


 ⇒ ここから先は行けませんでした。まだ国境から遠いのにどうして?それにしてもヒゲ、伸びてきたなぁ。


 ⇒ この人形。韓国というか北朝鮮のイメージなんですけど。でもやっぱり同じ朝鮮人だから感覚も似たところがあるんでしょうね。


 ⇒ 物資輸送中に銃撃を受けた機関車。何万個ですか!?すごい数の銃撃の跡でした。すごく心が痛くなりました。


 ⇒ インジンガ公園でさらにバスを乗り換え、いよいよ非武装地帯(DMZ)へ。


次回の更新をお楽しみ〜。

또 만나요! (トマンナヨ!=また会いましょう!)

PR

コメント (0)

コメントを書く

お名前 (必須)

メールアドレス (必須/非公開)

ウェブサイトアドレス (必須)

タイトル

本文 (必須)

 パスワード

 非公開コメント (管理者にだけ表示を許可する)


Copyright © 帰ってきた!台湾トコトコ日記☆☆ ~東南アジア中心な最近は二人旅日記~ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]