忍者ブログ

【NO.144】韓国トコトコ日記 (2011)☆☆ =第二十話=

大人気サイト「台湾トコトコ日記」のフェードアウト的終了から3年。ついに第二弾が開幕!なんとこの間、台湾人の妻と結婚し、旅もよりディープ?な方へ。このブログでは、台湾やアジア諸国の情報に加え、マイレージの貯め方やポイントサイトの利用方法など、日本人夫と台湾人妻が実践している日常生活の知恵なども綴っていきます。夫婦共々どうぞよろしくお願いします(^- ^ )

[PR]

  •  投稿日:2024-05-17
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

【NO.144】韓国トコトコ日記 (2011)☆☆ =第二十話=


7月12日(火)。4日目。

臨津閣観光地(インジンガ公園)で南北統一を祈願したあと、

第3トンネルへ向かいました。

てかですね、このツアー、たぶん当たり前なんでしょうが、

事前に資料的なものが配布されなかったので、

こにどういうものを見に行くのか行くまであまりわからないんですよね。。

インジンガ公園でいちよう付近の観光マップを貰いましたけれど、

距離感やそれぞれの位置感がいまいちわからず、

もうなすがままに着いていった感じでしたよ。

わたしはDMZに直接行くとばかり思っていたのでインジンガ公園がDMZ?なんて思っていたり。。

実はDMZに行く前にいろいろ寄り道していくわけですね!!


インジンガ公園⇒第3トンネル⇒都羅展望台⇒都羅山駅⇒統一村


今日は第3トンネルからスタートです。

はじまりはじまり〜〜




にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
●●台湾トコトコ日記は、昨日は6位。いつも1クリックありがとうございます!●●


 ⇒ ここにもこの方たちが。おつかれさまで〜す。


 ⇒ 平和のシンボル。一つの球を割ると中には?


 ⇒ほぅ。


 ⇒ ほぅほぅ。南北統一のシンボルですね!


第3トンネルの中は写真が取れなかったので割愛したいところですが、

ここはぜひこのサイトを参考にしてほしいです。

わたしと同じルートのツアーのようですがよくまとまったブログです。

(てか、このブログより詳しくておもしろいわ〜〜)

わたしもトロッコに乗って地下70mまで降りたかったですけれど、

この日は修学旅行生を中心に観光客が多いからという理由で

歩いて地下へ降りました。。

(なんなんだ、この適当な感じは〜〜 まぁ、いいけどさ。。)

ヘルメットを装着してないと確実に死人が出ますね。

高さ1.6〜2m、幅2mのトンネル。

前かがみで気を付けて進んでも油断すると頭を岩にぶつけます。

私も3回ぶつけました。

「いてっ!」

ひとり言を言いながら進みました。

辺りにもぶつけた音が聞こえたので私だけではないのでしょうね。


 ⇒ 次はどこに行くのだろか??


 ⇒ 都羅展望台でした。


 ⇒ 打て~~!!!!!! 違います。望遠鏡です。晴れた日の写真は上記のサイトを参照です。ちなみにDMZ(非武装地帯)は韓国と北朝鮮の軍事境界線(国境は存在しません。あくまで停戦中なので。)から双方2kmのラインから内側のことです。この都羅展望台はそんなギリギリのラインにあり、晴れた日ですと北朝鮮側の農民を見ることができるそうです。


 ⇒ 全然見えねぇよ。


 ⇒ はい。自分撮り~~。だって見えないし。


 ⇒ この黄色のラインから右側で写真を撮ると憲兵に捕まります!って、言ってました。


 ⇒ この地域に展開している部隊はNICE ONE部隊と呼ばれているそうです。特殊部隊みたいなもののようです。


 ⇒ 都羅山駅到着。


 ⇒意外と近代的。ここが韓国側の一番北の駅。日本統治時代は北朝鮮側のケソン(開城)と繋がっていたようですが、朝鮮戦争後は今の状況に。都羅山と開城が繋がればユーラシア大陸横断が列車でできます!わたし、横断したいです!!まじでしたいです!!


 ⇒ こんな感じです!


 ⇒ 出動せよ!はっ!


 ⇒ 周りは工場があってここに通勤するために列車が使われているそうです。


 ⇒ はい。ツアーのおまけ。こういうのがあるからあまりツアーは・・・と思ってしまうのですがなかなか統一村なんて一人でこれないので今回はよし!です。右手前にある高級高麗人参茶と高麗人参保湿クリームを購入しました。


 ⇒ DZM米も手に持っていたのですが1kgをこれから持って帰ることを考え会計の前に諦めました。


 ⇒ インジンガ公園まで戻って一般用のバスへ乗り換えてソウルへ戻ります。


 ⇒ 韓国と言えば紫水晶の世界的生産地。なぜかここもツアーに組み込まれていました。


 ⇒こういうの私は好きなのついつい長居してしまいました。みなさん、お待たせしてすみません。。そして私はここから大元旅館まで歩いて帰れるのでここでお別れです。


 ⇒ 今日半日いろいろガイドして頂いたツアーガイドさんです。私は一人なのでずっと相席でした。朝鮮戦争についていろいろ教わりました。ありがとうございましたっ!!!!!!


やはり私は勉強不足でした。

「そういえば軍事境界線といえば板門店じゃないか!今日行ってない!」

そうです。半日ツアーと安いツアーを選んだため板門店は入っていなかったようです。。

まぁ、いいや。今度、また行くでしょ。韓国だし。


さて、次は世界遺産の水原華城からです。

次回の更新をお楽しみ〜。

또 만나요! (トマンナヨ!=また会いましょう!)

PR

コメント (0)

コメントを書く

お名前 (必須)

メールアドレス (必須/非公開)

ウェブサイトアドレス (必須)

タイトル

本文 (必須)

 パスワード

 非公開コメント (管理者にだけ表示を許可する)


Copyright © 帰ってきた!台湾トコトコ日記☆☆ ~東南アジア中心な最近は二人旅日記~ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]