忍者ブログ

【NO.145】韓国トコトコ日記 (2011)☆☆ =第二十一話=

大人気サイト「台湾トコトコ日記」のフェードアウト的終了から3年。ついに第二弾が開幕!なんとこの間、台湾人の妻と結婚し、旅もよりディープ?な方へ。このブログでは、台湾やアジア諸国の情報に加え、マイレージの貯め方やポイントサイトの利用方法など、日本人夫と台湾人妻が実践している日常生活の知恵なども綴っていきます。夫婦共々どうぞよろしくお願いします(^- ^ )

[PR]

  •  投稿日:2024-04-29
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

【NO.145】韓国トコトコ日記 (2011)☆☆ =第二十一話=


7月12日(火)。4日目。

13時30分。

DMZ(非武装地帯)への半日ツアー終了。

何故かツアーで最後に寄った紫水晶の店は

ソウルで私が滞在しているゲストハウスの近くだったので歩いて帰りました。

1時間くらい大元旅館で休憩してどこに行くか決めました。

水原(スウォン)華城!

この時すでにお金がw700(60円くらい)しかなくて不安でしたが

水原にはサッカーのチームもあるし両替できるだろうと考えていたのが甘かった。


さて、今日もはじまりはじまり〜〜




にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
●●台湾トコトコ日記は、昨日は6位。いつも1クリックありがとうございます!●●


 ⇒ 大元旅館に歩いて戻ると、主人がいました。「おっ!元気ですか?写真撮りましょ!」「じゃ、アイーンで!」日本に留学経験があるオーナーからのリクエストでアイーンで記念撮影。


 ⇒ そして3つ隣の部屋に引っ越し。


 ⇒ 私の荷物はこれだけ。今日で韓国も最後かぁ。


 ⇒ お昼ご飯。日本から持ってきた非常食。


 ⇒ソウルから1号線で九老で乗り換え。よく電車を見ていないと仁川の方まで行ってしまうので注意です。帰りは寝過ごしてやっちゃいましたけどね^^ でも大丈夫!電車は線路で繋がっているのでいつか着きます。


 ⇒ 郊外でも落下防止の扉があるんですね。すごい!


 ⇒ 視力検査で暇つぶし。


 ⇒ 水原(スウォン)駅に着いてとりあえず観光案内に行ってみました。世界遺産の華城(ファソン)までどれくらいあるか尋ねたところ2kmとの返事が。そしてバスはw1000とのこと。両替商はない。w700(60円)しか持っていなかったので歩いていきました。今思えばカードでタクシーでもよかったかも・・・


 ⇒まずは途中にある華城行宮を偵察。


 ⇒ 鳥居みたいだ。


 ⇒ 入口が見えてきた。


 ⇒ まずは王様と記念撮影。


 ⇒ そしてお妃様と。自然に笑顔。


 ⇒ 陰陽のマークが書かれた扉がたくさんります。

 ⇒ 正殿。


 ⇒ 昨日から王宮ばかり見ているのでだんだん感動が薄くなっている自分が・・・


 ⇒ そう!入るべからず!江戸時代みたい。


 ⇒ 人形たちも毎日大変よ。


 ⇒ 裏山へ。今日も坂道ね。


 ⇒ まだ登ります。


 ⇒ こんな感じ。ここは裏門からの敵の侵入を防ぐ見張り台です。


 ⇒ 裏山から降りて少し遠くに見えた離れの華寧殿へ。ここは何だかすごかった。


 ⇒ 太祖の肖像画。


 ⇒ この肖像画を見た途端、体がじーーんとしてきました。私は霊感が強い方ではないと思いますが弱い方でもなく、たまにこういう感覚に襲われます。そういう時は大抵心の中の自分と会話をします。その感覚はうまく伝えられません。


 ⇒こういう手作り感のある木の素材って好きなんですよね。


 ⇒ やっぱり気になる。後ろ髪を引かれる感じ。振り返ってまた心の中の自分と会話します。


 ⇒ みずらいですが、変な日本語発見!


 ⇒ 機会があれば華寧殿はまた行きたいです。


 ⇒ 水原の街も風水地理説に基づいて街の中心に川が流れ、王宮の裏には山がそびえ立っていました。


 ⇒ 水の流れ、やっぱり大好き。


 ⇒ お!遠くに門が見えてきました。


 ⇒ あれ?行き止まり?まぁ、行けるっしょ!


次は華城の城壁を巡ります。

次回の更新をお楽しみ〜。

또 만나요! (トマンナヨ!=また会いましょう!)

PR

コメント (0)

コメントを書く

お名前 (必須)

メールアドレス (必須/非公開)

ウェブサイトアドレス (必須)

タイトル

本文 (必須)

 パスワード

 非公開コメント (管理者にだけ表示を許可する)


Copyright © 帰ってきた!台湾トコトコ日記☆☆ ~東南アジア中心な最近は二人旅日記~ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]