忍者ブログ

【NO.147】韓国トコトコ日記 (2011)☆☆ =第二十三話=

大人気サイト「台湾トコトコ日記」のフェードアウト的終了から3年。ついに第二弾が開幕!なんとこの間、台湾人の妻と結婚し、旅もよりディープ?な方へ。このブログでは、台湾やアジア諸国の情報に加え、マイレージの貯め方やポイントサイトの利用方法など、日本人夫と台湾人妻が実践している日常生活の知恵なども綴っていきます。夫婦共々どうぞよろしくお願いします(^- ^ )

[PR]

  •  投稿日:2024-04-29
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

【NO.147】韓国トコトコ日記 (2011)☆☆ =第二十三話=

 

7月12日(火)。4日目。

21時00分。

どうしてそう思ったのか忘れましたが、

この日はほとんどごはんを食べていなくてお腹が空いていて、

それにw700(60円)しか持っていなかったから屋台でさえ食事もできず、

何だかわからないですけど梨泰院(イテウォン)にいました。

梨泰院は外国人の街。

少し離れたところに旧日本軍の基地があり、今は米軍基地として使用されているようです。

「韓国最後の夜は梨泰院で!」

・・・なんてことは決めていませんでしたが、

結果的に夜の街はオシャレでしたし私が好きなネオンや路地もたくさんあり、

そして、何よりもすきっ腹にお腹いっぱいにカルビを食べられたこともあって、

わたしの中では韓国のオススメエリアの一つになりました。


さて、今日もはじまりはじまり〜〜




にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
●●台湾トコトコ日記は、昨日は6位。いつも1クリックありがとうございます!●●


 ⇒ 着きました~~。韓国に着いたときに買っておいたSEOUL CITYPASS(SUICAみたいなもの)があるので移動費はあまり気にせず動けます。


 ⇒ あ!思い出した!そうでした!梨泰院においしいカルビ屋があるって何かのガイドブックにあったのを思い出してここに来たんです!!


 ⇒ この旅最後の夜、ちょっと贅沢にね。


 ⇒ でた〜〜!これ絶対うまいやつっ!昨日の夜訪ねたカルビ屋で二人前が当たり前と言われてその時はひよったのですが、今日は違いまっせ!如何せん腹減った〜〜

 ⇒ まずはマッコリ。どれどれ。・・・うまっ!!


 ⇒ このブログを書きながら食べたくなってきました。。よだれ〜〜


 ⇒このですねぇ、サンチュに巻いて食べる食べ方が一番好きなんですね〜〜。 

 ⇒ まいうーーーーーーーーーーーーーっっ!!!!!!!!!!!!!


 ⇒ 頼んでないのにセットで出てくる前菜たちもサンチュと肉の間に挟んでですね、まいう〜〜です。


 ⇒ バカヤローーー!!!!!!!


 ⇒ マッコリおかわり〜〜


 ⇒ よし!元気モリモリ!元気があれば何でもできる!!


 ⇒夜の街へ


 ⇒ 今度ここいこ。


 ⇒女太郎だよ!?


 ⇒ 路地も歩きます。途中、アラブ人が多くいるエリアがありました。


 ⇒ 相変わらず坂、多いなぁ・・・ひっく、、


 ⇒ いいね!


 ⇒いいね!いいね!!


 ⇒ 大元旅館に帰ったのは23時30分。この4日毎日通ったファミマでアイスとお土産の歯磨き粉を買って帰宅。


 ⇒ うまい〜〜。明日帰りたくない〜〜。


というわけで、梨泰院はすごく大人でオシャレな街。

でも一歩路地に入るとまだ見ぬ怪しい店もたくさん。

そんな刺激的な街であります。たぶん・・・


次はいよいよこの韓国トコトコ日記も最終回!!

次回の更新をお楽しみ〜。

또 만나요! (トマンナヨ!=また会いましょう!)

PR

コメント (0)

コメントを書く

お名前 (必須)

メールアドレス (必須/非公開)

ウェブサイトアドレス (必須)

タイトル

本文 (必須)

 パスワード

 非公開コメント (管理者にだけ表示を許可する)


Copyright © 帰ってきた!台湾トコトコ日記☆☆ ~東南アジア中心な最近は二人旅日記~ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]