忍者ブログ

【NO.148】韓国トコトコ日記 (2011)☆☆ =最終話=

大人気サイト「台湾トコトコ日記」のフェードアウト的終了から3年。ついに第二弾が開幕!なんとこの間、台湾人の妻と結婚し、旅もよりディープ?な方へ。このブログでは、台湾やアジア諸国の情報に加え、マイレージの貯め方やポイントサイトの利用方法など、日本人夫と台湾人妻が実践している日常生活の知恵なども綴っていきます。夫婦共々どうぞよろしくお願いします(^- ^ )

[PR]

  •  投稿日:2024-04-29
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

【NO.148】韓国トコトコ日記 (2011)☆☆ =最終話=



7月13日(水)。5日目。

帰国の日。

5時20分起床。

二日酔いか頭が少し痛い。

バックパッカーもそろそろやめ時かなぁ。

ゲストハウスじゃなくてベットがあるホテルにしようかなぁ。

なんて弱音を思ってしまった朝。

如何せん私は朝が昔から弱いのです。。




にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
●●台湾トコトコ日記は、昨日は6位。いつも1クリックありがとうございます!●●


9時のフライトで2時間前に到着しておかないといけなかったのですが、

地下鉄の時間を1時間と読み間違え、空港まで結果1時間50分かかりました。

着いたのは7時40分。

すでに搭乗のアナウンスがスタートしていてカウンターにはどこから集まったのか長蛇の列が。

「やばい!間に合わないかも!」

「あ、自動チェックイン機発見!!」

これで安泰と思っていたのですが、私のパスポートはICが入っていなかったのが

原因でうまくチェックインできませんでした。

「仕方ない。事情を話して途中から列に入れてもらおう。」

と、相談すると、「"no baggage"の人はあっちよ。」とすごく短い列に案内されました。

「なぁんだ。それを早く言ってよ~~。」


今日もはじまりはじまり〜〜


 ⇒大元旅館。お世話になりました~~。


 ⇒ 韓国メガネ。う〜ん。ちょっと見えにくいなぁ・・・


 ⇒金浦空港で乗り換えっと。


 ⇒ 仁川空港駅に着いてからこの搭乗手続きの場所までが結構長かった。15分くらい歩きましたもん。焦るわ~~。


 ⇒ わたしが好きなこれ。これを見て次はどこにいこうかなぁなんて想いを馳せます。


 ⇒ よし!ボーディングタイム5分前だ!トイレに行こう!朝からしたかったのですがトイレも行けずなタイトな感じ。ふぅ〜〜。すっきりすっきり。


 ⇒ 帰りもアシアナ航空。マイル貯めなきゃ。


 ⇒ 乗りま〜す。


 ⇒ よし。これで大丈夫。もう寝るしかない。


 ⇒ 朝ゴハン。すきっ腹には何でもうまいっ!!2時間で成田に着くので離陸したと思ったらすぐ食事で寝ようと思ったらすぐ着陸態勢。韓国はそれくらい近いです。


いかがでしたでしょうか?

これで、韓国トコトコ日記はおしまいです。

またいつか行くでしょうね。韓国は。

今回は王宮めぐりがメインでしたから、

次に行くときはソウル郊外のもっとローカルな地域に行きたいですね。

あとは釜山と慶州。この2つの街は必ず近々行きます。

慶州には世界遺産がありますし、釜山はソウルとまた違った楽しみ方があるでしょう。


というわけで、トコトコ日記。

しばらくお休みです。

えとですね、明後日から今度は2年ぶりの台湾にへ行ってきます。

今回の旅はこれまでになくかなりエキサイティングな旅になると思います。

FBで知り合ったまだ会ったことのない現地の友達と遊びます。



毎晩、中国語の勉強ですが何だか最近は集中力がなくなったようで

すぐ眠くなってなかなか上達しません。。

さてさて、どうなることやら。



次回の更新をお楽しみ〜。

또 만나요! (トマンナヨ!=また会いましょう!)

再見!再見!

PR

コメント (3)

無題

こんにちは^^<br>
大変良く読ませていただきました^^参考にさせていただきます!!!
ブルーボーイ  2011-11-17 17:26  [Edit]

無題

こんばんは〜<br>
読んで頂きありがとうございます(^^)<br>
<br>
自己満足のブログですみません。。<br>
<br>
しかし少しでも参考になられたのであれば光栄です。<br>
<br>
<br>
次は台湾、香港、澳門、中国のネタに続きます。<br>
<br>
最近プライベートで遊びが多くてなかなか更新できてませんけど、<br>
<br>
自分のペースでぼちぼち綴っていきたいと思います。<br>
<br>
いつも適当で恐縮ですが、よろしければ今後も閲覧頂けるとうれしいです。
Johnny  2011-11-18 00:46  [Edit]

無題

Unknown<br>
大元旅館の雰囲気いいですね^^
アナバコリア  2011-12-13 14:51  [Edit]

コメントを書く

お名前 (必須)

メールアドレス (必須/非公開)

ウェブサイトアドレス (必須)

タイトル

本文 (必須)

 パスワード

 非公開コメント (管理者にだけ表示を許可する)


Copyright © 帰ってきた!台湾トコトコ日記☆☆ ~東南アジア中心な最近は二人旅日記~ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]