忍者ブログ

【NO.158】台湾トコトコ日記 (2011)☆☆ =第拾話=

大人気サイト「台湾トコトコ日記」のフェードアウト的終了から3年。ついに第二弾が開幕!なんとこの間、台湾人の妻と結婚し、旅もよりディープ?な方へ。このブログでは、台湾やアジア諸国の情報に加え、マイレージの貯め方やポイントサイトの利用方法など、日本人夫と台湾人妻が実践している日常生活の知恵なども綴っていきます。夫婦共々どうぞよろしくお願いします(^- ^ )

[PR]

  •  投稿日:2024-05-03
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

【NO.158】台湾トコトコ日記 (2011)☆☆ =第拾話=



10月18日(火)。

8時起床。

日本の家にいる時は朝に弱い私ですが、旅中はなかなか早起きです。

やはり気持ちの問題なんでしょうかね。

でも、本当に朝起きるのは辛い。。仕事行きたくない。。

旅の場合、数日という限られた時間の中で生活をすることもあってか

もったいない精神が働いて早く起きられるんですかね。

わかりません。

これが例えば台湾でずっと生活をするとなると、なかなか起きられなくなってくるんでしょうね。

慣れって不思議ですね。




にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
●●台湾トコトコ日記は、昨日は6位。いつも1クリックありがとうございます!●●



今日は昼から友達の台湾人AllenとSingと遊ぶ日。

9月に台湾に帰ったAllenとSing。

8月に出会って以来、毎週のように遊んでいました。

あの時は本当に毎日が楽しい日でした。

出会ってすぐ友達になって短い間でしたけど、

もう何年も友達だったかのようにたくさんの思い出があります。

今日は、そんな二人に会いにいきます。


では、今日もはじまりはじまり〜〜。


 ⇒ 8時に起きたのはいいのですが昼までやることがなかったので、11時30分まであかりで台湾のガイドブックを読んだり宿泊者と話をしたりして過ごしました。時間はまったりと過ぎていきます。そして、電車好きの私はとりあえず板南線の西の終点南港へ行ってみることにしました。


 ⇒ 12時40分到着。とくにガイドブックに載っている場所ではないのですがとりあえず到着。「うん、何もない。」 しかも雨が降ってきました。「撤収、撤収」


 ⇒ わかりやすすぎる喫煙所の看板。別に無くてもわかるけど、、


 ⇒ で、30分かけて行った南港では何も収穫無し。引き返すのもおもしろくないので文湖線で帰ることにしました。そうそう。思い出しました。昨日の夜に行った全家でどうも悠遊カードを忘れてきたようで、南港へ行く前にとりあえず寄ってみました。そしたら、店員のポケットからいろいろな忘れ物らしき物が出てきてこんな紙が貼られていました。


 ⇒ ちなみに全家で何て言えばいいかよくわからなかったので、とりあえず事前に紙に書いてこれを見せながら伝えました。意外にすぐわかってくれました!今見てみると文法間違ってますね!恥ずかしい。。まぁ、伝わったからいいや。


 ⇒ 初めて乗った文湖線。モノレールです。台北郊外を走っているので、いつもと違った台北を見渡せる楽しみがあります。


 ⇒ やっぱり電車は楽しい。


 ⇒ へぇ。なんだろ。あの商業施設は。ってな感じで、電車に乗るといろいろな発見が気軽にできます。


 ⇒ あ、空港だ。ここは松山空港ですね。羽田から行くとここに着くわけですね。もう少し料金が安くなればぜひ一度降り立ってみたいですね。


 ⇒ 13時30分。台北駅に帰ってきました。途中、Allenから1時間遅れると連絡があったのでヒマを潰します。てか、台湾人はだいたい時間通りには集まらないので、自分が思っている時間より1時間くらい早く伝えておくのがうまい付き合い方だと思います。


 ⇒ 台北駅前の三越前で踊る先住民。台湾人は日本人以上に歌や踊りが大好きだと思います。しかも恥じらいも全くなくいつも全力で歌い踊ります。そんな台湾人が大好きですね。


というわけで次回、いよいよAllen登場。

一体、どんな下品な?ことが待ち受けているのでしょうか。

お楽しみに〜。下次見〜。
PR

コメント (0)

コメントを書く

お名前 (必須)

メールアドレス (必須/非公開)

ウェブサイトアドレス (必須)

タイトル

本文 (必須)

 パスワード

 非公開コメント (管理者にだけ表示を許可する)


Copyright © 帰ってきた!台湾トコトコ日記☆☆ ~東南アジア中心な最近は二人旅日記~ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]