忍者ブログ

【NO.159】台湾トコトコ日記 (2011)☆☆ =第拾壱話=

大人気サイト「台湾トコトコ日記」のフェードアウト的終了から3年。ついに第二弾が開幕!なんとこの間、台湾人の妻と結婚し、旅もよりディープ?な方へ。このブログでは、台湾やアジア諸国の情報に加え、マイレージの貯め方やポイントサイトの利用方法など、日本人夫と台湾人妻が実践している日常生活の知恵なども綴っていきます。夫婦共々どうぞよろしくお願いします(^- ^ )

[PR]

  •  投稿日:2024-05-03
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

【NO.159】台湾トコトコ日記 (2011)☆☆ =第拾壱話=



10月18日(火)。

13時30分。

1ヶ月半ぶりにAllenと会いました。

Allenは東京に5年くらい住んでいて日本語はペラペラ。

下ネタが多いですけど、”みんな”のまとめ役的存在でした。

”みんな”というのは、初期のKiseki日台交流会で出会い、

意気投合して出来たグループのこと。

その名を「かんちょー軍団」と言います。

この名前もAllenが何かの時に口にしたことをきっかけに今もこの名前が使われています。

「かんちょー軍団」に一体何人が所属しているかわかりませんが、

わたしが把握している限りでは男女合わせて二十数名だと思います。

出会ったのは7月頃で9月まで毎週のように遊んでいましたが、

今は各自仕事や勉強でなかなか集まる機会がありませんが

それでもたまに会う時は本当にこのグループに居れてよかったなと思います。

今日はそんなAllenと久々に遊びます。




にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
●●台湾トコトコ日記は、昨日は6位。いつも1クリックありがとうございます!●●


はじまりはじまり〜〜。


 ⇒ Allen登場。「遅いよ!ちょっと老けた??」


 ⇒ 彼女のSingのヘルメット。「ちいせーよ!!」


 ⇒ お腹が空いたので昼ごはん。


 ⇒ うまそーだ。


 ⇒ わたし、台湾でいろいろ食べましたけど、今でもここのご飯が一番おいしかったです!!


 ⇒ うめ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


 ⇒ 久々に牛乳大王。


 ⇒ こちらが大王です。


 ⇒ Singは体調が悪いらしくAllenはずっと電話していました。「あ〜オレ暇だぞ〜〜」


 ⇒ 「早く行こうぜ〜〜」


 ⇒ 「ヒマだ〜〜〜」


 ⇒ 「なげ〜な〜〜〜」


 ⇒台北駅の地下にはおもちゃ屋さんがたくさんあることをAllenが教えてくれました。AllenはOne Pieceが大好きです。


 ⇒ これが欲しいらしい。


 ⇒ ゲームに夢中。


 ⇒ 私はスターウォーズを。


 ⇒ 何してるの??ウケる。。


 ⇒ マッサージ屋に来ました。


 ⇒ ウケる。。


 ⇒ 欲しいものがまだあるらしい。


 ⇒ 別れの時間。というより、遊んでいる途中でTinaからコンタクトが届いたと連絡が来たので取りに行くことにしました。Allen!マジすまん!また会おう!私はTinaに会いに行くわ!!


というわけで、一方的に遊びに誘って一方的に帰って行った私でした。

何だか最近思うのですが、私の性格、少しずつ台湾化してきているかもしれません。

信号は守らないですし時間はルーズだし自己中心気味だし。。

これだけ聞くと日本人にとってはイケてないヤツになると思いますが、

台湾人の感覚だと意外と普通だったりして、彼らと付き合う時はたまにはいいのかもしれませんね。

人によると思いますが、、


では今日はこの辺でおしまい。

また会いましょう。

下次見〜〜

PR

コメント (0)

コメントを書く

お名前 (必須)

メールアドレス (必須/非公開)

ウェブサイトアドレス (必須)

タイトル

本文 (必須)

 パスワード

 非公開コメント (管理者にだけ表示を許可する)


Copyright © 帰ってきた!台湾トコトコ日記☆☆ ~東南アジア中心な最近は二人旅日記~ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]