忍者ブログ

【NO.160】台湾トコトコ日記 (2011)☆☆ =第拾弐話=

大人気サイト「台湾トコトコ日記」のフェードアウト的終了から3年。ついに第二弾が開幕!なんとこの間、台湾人の妻と結婚し、旅もよりディープ?な方へ。このブログでは、台湾やアジア諸国の情報に加え、マイレージの貯め方やポイントサイトの利用方法など、日本人夫と台湾人妻が実践している日常生活の知恵なども綴っていきます。夫婦共々どうぞよろしくお願いします(^- ^ )

[PR]

  •  投稿日:2024-05-03
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

【NO.160】台湾トコトコ日記 (2011)☆☆ =第拾弐話=



10月18日(火)。

19時15分。

Allenと別れて一旦ゲストハウスあかりへ帰宅。

訪台の際、あまり荷物を持って来たくなかったので

衣類を最小限に抑えて来たことが裏目に出てか、

Allenに

「そのサンダルを見たとき、ベトナム人かタイ人かと思った。」

と言われました。

「ちょーダサいわ。」

台湾人は日本人より思ったことをストレートに言います。

ダサいか、、

とりあえず、ゲストハウスあかりへ帰って着替えてTinaの待つ基隆へ向かうことにしました。




にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
●●台湾トコトコ日記は、昨日は6位。いつも1クリックありがとうございます!●●



では、今日もはじまりはじまり〜〜。


 ⇒ 台湾国鉄台北駅から基隆は約40分。途中、七堵で下車して乗換ました。直通の電車と乗換が必要な電車があるので注意です。


 ⇒ 基隆到着。2日目に初めて来てTinaに案内してもらった記憶を頼りに街をうろうろしました。実は、Tinaは「もう遅い時間だからコンタクトは日本に送るよ」って言ってくれたのですが、お金もかかるし何よりもTinaにこの旅のお礼をしたかったので内緒で行きました。


 ⇒ おいしそうなものがたくさんです。


 ⇒ 基隆廟口夜市到着。ここまで来る途中、Tinaが働いているかばん屋さんの前を通ってTinaが店番しているか確認してからここまで来ました。


 ⇒ お腹が空いているだろうということで夜食を探します。てか、これもAllenのアドバイスですけどね。はは。


 ⇒夜市の中の廟。今度来たら中へお参りに行きたいです。


 ⇒ 砂肝とオレンジジュースゲット!


 ⇒ そして、花屋さんの場所を住民に聞いて花束もゲット!台湾の花って日本と同じくらいの値段なんですね。へぇ。


 ⇒ Tinaは突然私が来たことにビックリしていました。よかった。そして記念撮影。台湾人は写真が大好きです。Tinaのかばん屋さんの対面でアクセサリ屋をやっているおじさん夫婦とも2日目に仲良くなり一緒に撮影。それにしても私の顔、ちょー変だ。


 ⇒はい〜。撮るよ〜。ちょーかわいいじゃん。


 ⇒ はい〜。もう一枚ね。よし!


22時。

とりあえず会えた時間は20分くらいでしたけど、

最後にお礼が出来てよかった。

Tinaの仕事は22時30分までで何とか早く終わらせたかったようですが、

私も終電があったので先に台北へ帰りました。

すると電車の中で電話が。

「いま、どこ?私は基隆の駅に来たよ」

「え?そうなの?ちょうど今乗って八堵だよ。戻ろうか?」

「そう。残念だけどだいじょうぶよ。今日はありがとうね。日本に着いたら教えてね。」

「うん。Tinaも3日間、ありがとうだ。また連絡するわ。」


23時10分。

あかり到着。

明日はいよいよ帰国の日。

朝が早かったので24時に就寝しました。

そして、今回も最後に事件発生!

ということで続きはまた次回をお楽しみに〜。

下次見〜〜
PR

コメント (0)

コメントを書く

お名前 (必須)

メールアドレス (必須/非公開)

ウェブサイトアドレス (必須)

タイトル

本文 (必須)

 パスワード

 非公開コメント (管理者にだけ表示を許可する)


Copyright © 帰ってきた!台湾トコトコ日記☆☆ ~東南アジア中心な最近は二人旅日記~ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]