忍者ブログ

【NO.161】台湾トコトコ日記 (2011)☆☆ =最終話=

大人気サイト「台湾トコトコ日記」のフェードアウト的終了から3年。ついに第二弾が開幕!なんとこの間、台湾人の妻と結婚し、旅もよりディープ?な方へ。このブログでは、台湾やアジア諸国の情報に加え、マイレージの貯め方やポイントサイトの利用方法など、日本人夫と台湾人妻が実践している日常生活の知恵なども綴っていきます。夫婦共々どうぞよろしくお願いします(^- ^ )

[PR]

  •  投稿日:2024-05-03
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

【NO.161】台湾トコトコ日記 (2011)☆☆ =最終話=

  


10月19日(水)。

帰国の日。

前日にAllenに飛行機の時間を聞かれたので

「10時20分だよ」と伝えたら、「7時に出れば間に合う」と言われたので

そのまま信じて行動したのが命取りに。

空港には2時間前までに着いておくのが一般的。

ですから本当は8時20分に空港にいるべき。

しかし、朝が弱い私はAllenの言葉をそのまま信じてしまい、

道が混んだこともあり空港に着いたのは8時45分。

そしてバス停から走って10分。




にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
●●台湾トコトコ日記は、昨日は6位。いつも1クリックありがとうございます!●●




・・・チェックインカウンターが閉まっている。。

どうしよう!超ピンチだ!動揺しながらなんとかならないか方法を探しました。

近くに空港のスタッフがいたので声を掛けました。

中国語で何と言えば分らなかったので英語で事情を説明。

何とか伝わったようで、スタッフも慌ててボーディングゲート側とやり取りして

私が乗れるように手続きをしてくれました。


何とか搭乗!!

日本だったらまずアウトです。

台湾、最高だ!謝謝、謝謝!!

それにしてもやはり空港には2時間前着は厳守です!!


さて、はじまりはじまり〜〜。


 ⇒ さよなら。あかり。また来るよ。


 ⇒ バス停にて。清潔箱。わかりやすい。


 ⇒ 昨晩買っておいたパンと牛乳の朝ごはん。バスを待ちながら食べます。


このあと、飛行機の時間に果たして間に合うのか心配で、

渋滞の道にイライラしながらずっと時計を見ていました。

でも、本当にここが台湾でよかった。

前々回はターミナルを間違えて下車して飛行機の時間が迫っていたとき

タクシーの運ちゃんがぶっ飛ばして運んでくれたおかげで間に合ったり、

台湾人には親切にされぱなしです。

本当に感謝します!!


 ⇒ 何とかボーディングタイム5分前に到着!!


 ⇒ ふぅ。間に合ってよかったよかった。とりあえずゴハンを食べよう。


 ⇒ 成田到着。顔が少し疲れてるかな。


 ⇒ 成田スカイアクセスで40分。


 ⇒ 我回来了〜〜。


今回のトコトコ日記はこれでおしまい。

2011年の台湾の旅が今までと違ったのは一番は現地の友達と遊んだこと。

例年一人気ままにトコトコしていましたが今回は違いました。

高さん、小威、Cathy、Allen、ありがとね!

そして何よりも今回の旅を計画して最後までいろいろ面倒をみてくれたTina。

本当に本当に感謝しているよ。どうもありがとう!!

Tinaのおかげで一人なら行かなかったような場所にも行けました。

感謝してもしきれません。

また会おうね!Tina!! Tinaの訪日も待ってるよ〜〜。




次回予告。

本当は2011年11月の澳門・香港・珠海の旅を更新しようと思っていたのですが、

何と明後日3月17日から台湾の台中に行くことになりました!!

ので、そのときの記事をまとめようかなと考えています。

またトコトコ日記(2012)でお会いしましょう!!

再見、再見〜
PR

コメント (0)

コメントを書く

お名前 (必須)

メールアドレス (必須/非公開)

ウェブサイトアドレス (必須)

タイトル

本文 (必須)

 パスワード

 非公開コメント (管理者にだけ表示を許可する)


Copyright © 帰ってきた!台湾トコトコ日記☆☆ ~東南アジア中心な最近は二人旅日記~ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]