忍者ブログ

【NO.3】東北地方各駅停車の旅紀行 (4日目:最終日)

大人気サイト「台湾トコトコ日記」のフェードアウト的終了から3年。ついに第二弾が開幕!なんとこの間、台湾人の妻と結婚し、旅もよりディープ?な方へ。このブログでは、台湾やアジア諸国の情報に加え、マイレージの貯め方やポイントサイトの利用方法など、日本人夫と台湾人妻が実践している日常生活の知恵なども綴っていきます。夫婦共々どうぞよろしくお願いします(^- ^ )

[PR]

  •  投稿日:2024-05-08
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

【NO.3】東北地方各駅停車の旅紀行 (4日目:最終日)


3日目の米沢で出会った米沢牛の写真を忘れていました。

とても強そうです。

---------------------------------------------------

4日目。

今日が最終日です。

9:43いわき駅発、9:52湯本駅着。(常磐線)

いわき湯本温泉。実は聞いたことがなかった地名だったんですが、

湯本。「湯が付くから温泉ありそ」と安易に降りてみました。


 ←大衆浴場発見!!

一日220円と格安で"湯本温泉"を堪能しました。

実は歴史のある温泉なんですね。1,600年の歴史があるようです。

400年。聖徳太子の時代よりも前です。すげ〜。


温泉に浸った後、近くの神社へ行きました。


 ← 邪気が抜けました!


湯本神社。温泉の神様っているんだろうか?

ここまでの旅の無事を報告し、二礼ニ拝一礼。

「あれ?何だか体が軽くなった!?」

旅疲れもあると思いますが、それも含め心の邪気も一緒に抜けた感じがしました。


12:20湯本駅発、13:56水戸駅着。

14:00水戸駅発、14:43土浦駅着。

15:00土浦駅発、15:33柏駅着。

16:00鎌ケ谷駅から自宅到着!!


 ←母親が待ち構えて激写!!

パー子じゃないんだからさと思っていても

すかさずお供の18きっぷと一緒にポーズ。


 ← お土産たち

旅を重ねるごとに重くなっていきます。

よくリュックに全部入ったなぁ。。


 ←効くぅ〜

ちょー気持ちいぃ。

何も言えねぇ。



東北地方各駅停車の旅紀行、これでおしまい。

ご観覧、ありがとうございました。











にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
●●台湾トコトコ日記は、昨日は6位。いつも1クリックありがとうございます!●●

PR

コメント (0)

コメントを書く

お名前 (必須)

メールアドレス (必須/非公開)

ウェブサイトアドレス (必須)

タイトル

本文 (必須)

 パスワード

 非公開コメント (管理者にだけ表示を許可する)


Copyright © 帰ってきた!台湾トコトコ日記☆☆ ~東南アジア中心な最近は二人旅日記~ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]