×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
大人気サイト「台湾トコトコ日記」のフェードアウト的終了から3年。ついに第二弾が開幕!なんとこの間、台湾人の妻と結婚し、旅もよりディープ?な方へ。このブログでは、台湾やアジア諸国の情報に加え、マイレージの貯め方やポイントサイトの利用方法など、日本人夫と台湾人妻が実践している日常生活の知恵なども綴っていきます。夫婦共々どうぞよろしくお願いします(^- ^ )
【NO.136】韓国トコトコ日記 (2011)☆☆ =第十二話=
宋廟は昌慶宮(チャンギョングン)のこれまた裏手にあり
徒歩でだいたい15分のところにあります。
昌徳宮(チャンドックン)からですと30分くらいでしょうか。
それにしてもこれだけ近いエリアに世界遺産が2つもあるってすごいですね。
だいたいこれだけ近いと〇〇群みたいに分けられそうですが、
実際は別々で登録されています。すごいです。
廟とついているくらいですからだいたい察しがつきますが、
ここは歴代の王様と王妃の神主(位牌)を祭っている場所なのです。
墓ではありません。位牌を祭っているだけです。
先祖供養と穀物の神への祈りの場所として、朝鮮王朝の開祖である李生桂が建てました。
それから600年。王朝は無くなりましたが今でも毎年5月に”宋廟祭礼”が行われてるようです。
600年前。日本は戦国時代?安土桃山時代くらい?でしょうか。
それくらいから続く行事ってどんでもなくすごいと思いませんか?
コメント (0)
コメントを書く