忍者ブログ

◆ 台湾トコトコ日記(2009年10月)のカテゴリ記事一覧

大人気サイト「台湾トコトコ日記」のフェードアウト的終了から3年。ついに第二弾が開幕!なんとこの間、台湾人の妻と結婚し、旅もよりディープ?な方へ。このブログでは、台湾やアジア諸国の情報に加え、マイレージの貯め方やポイントサイトの利用方法など、日本人夫と台湾人妻が実践している日常生活の知恵なども綴っていきます。夫婦共々どうぞよろしくお願いします(^- ^ )

  • ホーム
  • »
  • ◆ 台湾トコトコ日記(2009年10月)

カテゴリ:◆ 台湾トコトコ日記(2009年10月)

◆ 台湾トコトコ日記(2009年10月)のカテゴリ記事一覧。大人気サイト「台湾トコトコ日記」のフェードアウト的終了から3年。ついに第二弾が開幕!なんとこの間、台湾人の妻と結婚し、旅もよりディープ?な方へ。このブログでは、台湾やアジア諸国の情報に加え、マイレージの貯め方やポイントサイトの利用方法など、日本人夫と台湾人妻が実践している日常生活の知恵なども綴っていきます。夫婦共々どうぞよろしくお願いします(^- ^ )
[PR]

2024-05-05

記事を読む

【NO.45】もっと!台湾トコトコ日記 (2009)  = 第捌話 =

2009-12-05 ◆ 台湾トコトコ日記(2009年10月)
18時5分。 山奥にある行義路温泉からバスと電車を乗り継いで約2時間。 ようやく淡水線の剣潭駅まで戻ってきました。 ここまで来ればもう安心。 以前にも紹介しましたが、台北は台北駅を中心

記事を読む

【NO.43】もっと!台湾トコトコ日記 (2009)  = 第染話 =

2009-11-28 ◆ 台湾トコトコ日記(2009年10月)
12時。 日曜でほとんどの店が閉まっていた永康街を後にし、 お次は國立故宮博物院へ行くことにします。 台北駅から淡水線で北へ6駅。 4月の旅で士林夜市があると思い込んでいて間違って降り

記事を読む

【NO.42】もっと!台湾トコトコ日記 (2009)  = 第陸話 =

2009-11-22 ◆ 台湾トコトコ日記(2009年10月)
10月11日(日)。 3日目の朝。7時30分。 休みの日は、たいてい昼すぎに起きるのが日課ですが、 旅中は幾分気持ちが高ぶっているせいか早起きになります。 「今日はどこに行こうかな。

記事を読む

【NO.41】もっと!台湾トコトコ日記 (2009)  = 第伍話 =

2009-11-14 ◆ 台湾トコトコ日記(2009年10月)
「こんばんわー。どうも御無沙汰してます。」 「どうもー。もう少し遅くなると思ったよー。」 半年ぶりの"おおしろ"。 念のため改めて設備の使い方や宿泊のルールを教えて頂き以前と同じベットへ

記事を読む

【NO.40】もっと!台湾トコトコ日記 (2009)  = 第四話 =

2009-11-07 ◆ 台湾トコトコ日記(2009年10月)
「半導体とか電子の勉強してました。抵抗とか。」 「木更津、市原、静岡、長崎、行ったことあるよ。」 「来年は就労ビザ取って名古屋で働くの。」 地球村(日本でいうNOVA)で日本語を勉強中だ

記事を読む

[PR]

  •  投稿日:2024-05-05
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

【NO.45】もっと!台湾トコトコ日記 (2009) = 第捌話 =




18時5分。

山奥にある行義路温泉からバスと電車を乗り継いで約2時間。

ようやく淡水線の剣潭駅まで戻ってきました。

ここまで来ればもう安心。

以前にも紹介しましたが、台北は台北駅を中心に東西南北にそれぞれ地下鉄が走っています。

ですから、地下鉄にさえ辿り着ければ"おおしろ"の最寄り駅である台北駅には必ず帰ることができます。

ちなみに、台北駅は空港行きのエアポートバスの発着所や地下にはショッピングモール、

周りには安宿や中級ホテルがあるのでたいていの旅行者は訪れることになる場所だと思います。




にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
●●台湾トコトコ日記は、昨日は6位。いつも1クリックありがとうございます!●●

PR

つづきはこちら

【NO.43】もっと!台湾トコトコ日記 (2009) = 第染話 =




12時。

日曜でほとんどの店が閉まっていた永康街を後にし、

お次は國立故宮博物院へ行くことにします。

台北駅から淡水線で北へ6駅。

4月の旅で士林夜市があると思い込んでいて間違って降り立ってしまった士林駅で下車。

そこからバスで15分くらいいったところに國立故宮博物院はあります。




にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
●●台湾トコトコ日記は、昨日は6位。いつも1クリックありがとうございます!●●

つづきはこちら

【NO.42】もっと!台湾トコトコ日記 (2009) = 第陸話 =





10月11日(日)。

3日目の朝。7時30分。

休みの日は、たいてい昼すぎに起きるのが日課ですが、

旅中は幾分気持ちが高ぶっているせいか早起きになります。

「今日はどこに行こうかな。」

誰にも気を使わずにその日暮らしを出来るところが一人旅の醍醐味でしょうか。




にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
●●台湾トコトコ日記は、昨日は6位。いつも1クリックありがとうございます!●●

つづきはこちら

【NO.41】もっと!台湾トコトコ日記 (2009) = 第伍話 =




「こんばんわー。どうも御無沙汰してます。」

「どうもー。もう少し遅くなると思ったよー。」

半年ぶりの"おおしろ"。

念のため改めて設備の使い方や宿泊のルールを教えて頂き以前と同じベットへ。

この辺の心使いがイカしています。

1泊400元。2日目以降350元。貧乏プチバックパッカーにとっては最高の宿泊所です。

日本人しか宿泊できないのもいいですね。何かと安心安心。




にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
●●台湾トコトコ日記は、昨日は6位。いつも1クリックありがとうございます!●●

つづきはこちら

【NO.40】もっと!台湾トコトコ日記 (2009) = 第四話 =




「半導体とか電子の勉強してました。抵抗とか。」

「木更津、市原、静岡、長崎、行ったことあるよ。」

「来年は就労ビザ取って名古屋で働くの。」

地球村(日本でいうNOVA)で日本語を勉強中だという"クラブ蕾"の奈緒さんの話。

実におもしろかった。

これだからやめられない。海外への旅は。

どんなに遺跡がよくても、どんなにすばらしい文化があっても、

それを創ってきたのはその場所に住んできた人。




にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
●●台湾トコトコ日記は、昨日は6位。いつも1クリックありがとうございます!●●

つづきはこちら


Copyright © 帰ってきた!台湾トコトコ日記☆☆ ~東南アジア中心な最近は二人旅日記~ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]