忍者ブログ

◆ 韓国トコトコ日記(2011年7月)のカテゴリ記事一覧

大人気サイト「台湾トコトコ日記」のフェードアウト的終了から3年。ついに第二弾が開幕!なんとこの間、台湾人の妻と結婚し、旅もよりディープ?な方へ。このブログでは、台湾やアジア諸国の情報に加え、マイレージの貯め方やポイントサイトの利用方法など、日本人夫と台湾人妻が実践している日常生活の知恵なども綴っていきます。夫婦共々どうぞよろしくお願いします(^- ^ )

  • ホーム
  • »
  • ◆ 韓国トコトコ日記(2011年7月)

カテゴリ:◆ 韓国トコトコ日記(2011年7月)

◆ 韓国トコトコ日記(2011年7月)のカテゴリ記事一覧。大人気サイト「台湾トコトコ日記」のフェードアウト的終了から3年。ついに第二弾が開幕!なんとこの間、台湾人の妻と結婚し、旅もよりディープ?な方へ。このブログでは、台湾やアジア諸国の情報に加え、マイレージの貯め方やポイントサイトの利用方法など、日本人夫と台湾人妻が実践している日常生活の知恵なども綴っていきます。夫婦共々どうぞよろしくお願いします(^- ^ )
[PR]

2024-04-30

記事を読む

【NO.144】韓国トコトコ日記 (2011)☆☆ =第二十話=

2011-09-27 ◆ 韓国トコトコ日記(2011年7月)
7月12日(火)。4日目。 臨津閣観光地(インジンガ公園)で南北統一を祈願したあと、 第3トンネルへ向かいました。 てかですね、このツアー、たぶん当たり前なんでしょうが、 事前に資料

記事を読む

【NO.143】韓国トコトコ日記 (2011)☆☆ =第十九話=

2011-09-25 ◆ 韓国トコトコ日記(2011年7月)
7月12日(火)。4日目。 この日も一日雨でした。 今日は北朝鮮との国境(DMZ:非武装地帯)と水原華城へ行きます。 6時40分起床。 いつものようにトーストと卵の朝食を済ませます

記事を読む

【NO.142】韓国トコトコ日記 (2011)☆☆ =第十八話=

2011-09-25 ◆ 韓国トコトコ日記(2011年7月)
7月11日(月)。 19時20分。 そろそろいい時間。 いい汗をかいたあとの晩ごはん。 どこで食べるか。 ひとまず東大門付近の市場へ行ってみることにしました。 明洞から4号線で3

記事を読む

【NO.141】韓国トコトコ日記 (2011)☆☆ =第十七話=

2011-09-24 ◆ 韓国トコトコ日記(2011年7月)
7月11日(月)。 15時45分。 韓国に到着してまずやったこと。 それはT-moneyカードを買うことでした。 JRのsuicaみたいなものです。 コンビニや主要駅で買えます。

記事を読む

【NO.140】韓国トコトコ日記 (2011)☆☆ =第十六話=

2011-09-23 ◆ 韓国トコトコ日記(2011年7月)
7月11日(月)。 12時。 徳寿宮が閉まっていたので予定変更。 予定変更なんてことは下調べをほとんどしないトコトコ歩きにとっては日常茶飯事。 ですけれど、これが郊外にある世界遺産

記事を読む

[PR]

  •  投稿日:2024-04-30
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

【NO.144】韓国トコトコ日記 (2011)☆☆ =第二十話=


7月12日(火)。4日目。

臨津閣観光地(インジンガ公園)で南北統一を祈願したあと、

第3トンネルへ向かいました。

てかですね、このツアー、たぶん当たり前なんでしょうが、

事前に資料的なものが配布されなかったので、

こにどういうものを見に行くのか行くまであまりわからないんですよね。。

インジンガ公園でいちよう付近の観光マップを貰いましたけれど、

距離感やそれぞれの位置感がいまいちわからず、

もうなすがままに着いていった感じでしたよ。

わたしはDMZに直接行くとばかり思っていたのでインジンガ公園がDMZ?なんて思っていたり。。

実はDMZに行く前にいろいろ寄り道していくわけですね!!


インジンガ公園⇒第3トンネル⇒都羅展望台⇒都羅山駅⇒統一村


今日は第3トンネルからスタートです。

はじまりはじまり〜〜




にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
●●台湾トコトコ日記は、昨日は6位。いつも1クリックありがとうございます!●●

PR

つづきはこちら

【NO.143】韓国トコトコ日記 (2011)☆☆ =第十九話=


7月12日(火)。4日目。

この日も一日雨でした。

今日は北朝鮮との国境(DMZ:非武装地帯)と水原華城へ行きます。


6時40分起床。

いつものようにトーストと卵の朝食を済ませます。

「4日目は部屋が空いていないかもしれない」と初日の交渉の時に言われていたのですが、

いろいろ手配して頂いて隣の隣の部屋に引っ越すだけで済みました。

部屋が広くなったのですがシャワーはなし。

それで同じ値段というのだから仕方ないですね。

てか、シャワーが付いている部屋なんて贅沢ですわ。

だいたい共同トイレ・シャワーですからね。

1泊w2,900。2,500円くらいです。

ちょっと高いですけど日本に比べれば全然okです!

でも旅人としては高いですけどね。。


さて、今日もはじまりはじまり〜〜




にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
●●台湾トコトコ日記は、昨日は6位。いつも1クリックありがとうございます!●●

つづきはこちら

【NO.142】韓国トコトコ日記 (2011)☆☆ =第十八話=


7月11日(月)。

19時20分。

そろそろいい時間。

いい汗をかいたあとの晩ごはん。

どこで食べるか。

ひとまず東大門付近の市場へ行ってみることにしました。

明洞から4号線で3つ目。

だんだんソウルの地下鉄にも慣れてきました。

しかし東京より複雑ではないもののなかなか覚えられないですね。

ガイドブックを失くしても電車のレールマップだけは失くせません!

個人的には台北のMRTが一番シンプルで好きですね。

基本、東西南北に十字に走っているのがいいです。


さて今日も気持ちよく酔っぱらいます。

はじまりはじまり〜〜。




にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
●●台湾トコトコ日記は、昨日は6位。いつも1クリックありがとうございます!●●

つづきはこちら

【NO.141】韓国トコトコ日記 (2011)☆☆ =第十七話=


7月11日(月)。

15時45分。

韓国に到着してまずやったこと。

それはT-moneyカードを買うことでした。

JRのsuicaみたいなものです。

コンビニや主要駅で買えます。

わたしの旅は大抵が歩くか電車。

事前に名所はあまり確認してませんけど交通機関のことはある程度調べていると思います。


で、アジアですと(最近欧米に行ってないのでわかりませんが)だいたいsuicaみたいなカードがあるんですね。

韓国にもありました。

ソウルとプサンでは違うカードのようですが台湾と同じようにそのうち一緒に使えることでしょう。

suicaと違うのは、まずカード使用で区間の10%~20%の割引があること。

それから協賛店で割引が受けられるクーポンが付いていること。


前段が長くなりましたが、というわけで、クーポンを使ってみました!

さて、今日は明洞にある明洞汗蒸幕からスタートです!!

はじまりはじまり〜〜




にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
●●台湾トコトコ日記は、昨日は6位。いつも1クリックありがとうございます!●●

つづきはこちら

【NO.140】韓国トコトコ日記 (2011)☆☆ =第十六話=


7月11日(月)。

12時。

徳寿宮が閉まっていたので予定変更。

予定変更なんてことは下調べをほとんどしないトコトコ歩きにとっては日常茶飯事。

ですけれど、これが郊外にある世界遺産や観光地であれば最悪なことになるんですよね。

せっかく数時間かけて行った場所。

場合によっては半日以上かけてようやく着いたのに閉まってる。


「・・・閉まってる、、」


一人旅ですから心の中でつぶやくしかないでしょね。

てか、下調べしていけばいいじゃないか!とも思うのですが、

まぁまぁ、そんな行き当たりばったりを楽しんでますから没問題なんですよ。たぶん。

さて、今回は明洞付近をトコトコします。

では早速行ってみましょう!




にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
●●台湾トコトコ日記は、昨日は6位。いつも1クリックありがとうございます!●●

つづきはこちら


Copyright © 帰ってきた!台湾トコトコ日記☆☆ ~東南アジア中心な最近は二人旅日記~ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]